‘Lull(夕凪)’ [patterns]

1210041.jpg
久しぶりに^^ゞ編みネタです♪
毛ものを編むのにもよいシーズン到来ですね♪

rokoさん『Please Don't Eat the Daisies』デザインの『Lull(夕凪)』のパターンをゲット♪
 
こちらは、なんと
年2回刊行、編み物の‘オンライン’マガジン
『amirisu』に載っている作品です。
お洒落な雰囲気と作品で、眺めているだけでも癒されます。
本と違って、編みたい作品のみのパターンを購入できます。
今回は、他にも気になる作品もあり、1冊の本でも買ったかも?!

日本だけでなく外国のデザイナーさんの作品もあり、
糸情報なども・・・
英&日両方の言葉で書かれているので、
英語の勉強?にもなるし、
英文パターンを読む時の編み物特有の言い回し?
なども知ることができそうです。

Paypalを通じての購入となるようです。
このペイパルと、私は相性?がわるく、ちょっと手間取ります。
パスワードとか忘れてしまうからよくないのですが^^;;;
一度、アカウントを消してしまうといいんだと、、、

なんとか、パターンを手に入れることができました。
‘トップダウンシームレス’
首周りからすそに向かってぐるぐる編んで、
とじはぎのないぱパターン♪
すその長さも、長ーくできるかな♪
このフレアーな感じがキレイに出るように編みたいです。


さて、手編み講座も、カリキュラムが変わるようですね。
9月が更新時期でした。
すっかり手を抜いてしまい、あんまり先に進んでいないので、
お休みにしてもらうか、、、
それとも、新カリキュラムに移行するのも一つか・・・
と思ったり、
どちらにしても、
まずは、その内容をよく読んでみないことには・・・です。

nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

花

レース糸を片づけて 冬の糸と入れ替えました。
さて、これらの糸が形になるのはいつから????

編み物をしたい気分と、何作ろう?という目的が一致しないので、
そのままそのまま・・・。

なにつくろ~~~?
by 花 (2012-10-10 10:42) 

はちぽち

>花さーん^^、冷えてきましたね~
返信が遅くなりましてすみませんっ

もう作るもの・・・決まりましたか^^???

毛糸が温かくて心地よい季節♪です。
中途半端のがあるのに^^;;;、
これを編むことに決定~
その前に、いろいろと・・・
と、少しずつ進めていきます^^

by はちぽち (2012-10-15 12:16) 

花

ハマナカだったかな?
リッチモアパーセントと言う糸があるのです。
それで カラフルにモチーフを編んでつなげてみようかな?と。

それとも・・・それとも・・・。


いまやりかけのは、ストールにする予定。
でも糸は春先かなぁ・・・。
久しぶりの?パイナップル編みです。

by 花 (2012-10-15 14:09) 

はちぽち

>花さん^^、
パーセントって、100色ある糸ですよね?!
・・・昔うちにあった、毛糸のコタツカバー、
編んでみたい糸です。
でも、モチーフつなぎは、難しいなぁ^^ゞ
色合わせとかね~
モチーフつなぎで、何ができるのかな???
楽しみ~^^*

すっかり寒くなって、
首に巻くものが欲しいー^^
今は晴れていますが、今日は雨が降るようですね ̄▽ ̄
by はちぽち (2012-10-17 10:36) 

花

えっ?100色もあるのですか?
知らなかった~~~~。

今、編んでいるのは いとーよーかどーで以前購入した糸なんです。
ちょっと夏っぽいけれど 今から編んでおけば?来春つかえるかな~~~と。

そうそう…昔の人は カラフルなこたつカバーを編んでましたよね。
(こたつカバーといえば。パッチワークで作りかけのこたつカバー、しあげなくっちゃ。←ログキャビン、という模様です。)
作り始めた時は炬燵があったのですが、途中で、こたつを処分しちゃって、どうしようかな~~~これ。と思いつつ十数年が経ち。4年前にまた 炬燵を買ったので、今回こそ役に立ちそうです。



by 花 (2012-10-17 20:07) 

はちぽち

>花さん、参考までに・・・
http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/rsf11591/
色選び楽しそう~♪
でも逆に難しかったり!?

パッチワークのコタツカバー復活!
よかったですね^^。
コタツカバーにしなくても、
カーペットカバー?のように、敷いて使ってもステキ?!♪
ログキャビン、調べてみました~
細い布を縫い合わせていくんですね!
細かい!(@@)頑張ってくださいね~

毛糸のコタツカバー、、、
だいぶ汚したような・・・
今になってあの大きさのカバーを編みあげる苦労がわかり^^;
母にはわるいことしたなぁ~と^^;;;
でも毎年使っていたから、結構、毛って丈夫なんですね~
今は、実家はコタツなしだから、あのカバーもなくなちゃったんだろうな。
by はちぽち (2012-10-18 19:38) 

花

この私も、パッチワークに凝っていたときがありまして。
多分、多分ですが20×20か25×25センチサイズのを作っていたんですね、
それらのやりかけのが、今度の引っ越し(もう、4ねんも経ってるけど)のとき出現!!
それで、並べてみたら結構たくさんつくっていまして。
こたつカバーが2個も出来るくらいありそうです。

問題は、裏側にする布ですね・・・。

あーあ、いくつ作りかけのしてるのやら・・・・。


リッチモアパーセント。
ありがとうございます、今からみてきます・・・。

by 花 (2012-10-18 22:29) 

花

なんてすごい!
なんて、見やすい。
色がわかりやすいですね。

でもって、この間私が持っている数を数えてみましたら
33玉でした。

早く編みたくてうずうずしていますが、
今やりかけのを終わらせないとね・・・。

by 花 (2012-10-18 22:33) 

はちぽち

>花さん^^、あのラインナップ♪楽しいですよね~
実店舗にも置いてあったらすごいっ!

^m^、花さん「も」?!、結構作りかけ温めてますね^w^。
でも、表のパッチワークが揃っているなら、カバーはすぐにできそうかな?!
大きいですものね~
(私は、スペース的に大きく必要なもの・・・苦手^^;;;)
コタツカバーだと、フリースとかでもよさそうだけど、
マルチカバーにも使えそうだし・・・

私も、作りたいものが頭の中でぐるぐる^w^、、、
一つ一つ仕上げ行きましょうね~^^
by はちぽち (2012-10-19 12:11) 

あゆさこ

またまた、寒~い冬がやって来ますね。(..;)
これからは、毛糸のシーズンですね!
今冬は、どんな作品が出来るんでしょうねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-20 22:51) 

はちぽち

>あゆさこさん♪^^、
ここ2,3日一気に冷えましたね~
毛糸を羽織りたくなりました!
あれこれ作りたいものが、た―くさんあって・・・^^
ぼちぼち、はじめますね^^
また見てくださいね~
by はちぽち (2012-10-24 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。