「私が審査します」! [crochet]

1210241.jpg
 DMが入っていました♪

たいてい、○%オフとか、ポイント○倍!
関心のあるものが安くなっているかどうかをチェックするだけで、
コンクール???、
ムリだよなぁ~・・・で終わるのですが、
なんと!!!!!

広瀬先生が、審査員!?

モチベーションが、一気にアップ^^。
が、詳細が見つからなくて、まだ参加するかは保留ですが、、、
こういうのはやはりオリジナルでしょうね~

http://www.pandorahouse.net/
「ウェア部門」と「小物部門」があるようです。
小物・・・何か編めそうかな

10%オフ会員は、期間中30%オフ!!
トーカイでも、20%オフ
・・・また資材だけが集まってしまいそうだけど・・・
吟味して、買い置きできるものは今がチャンス♪
nice!(1)  コメント(15) 

nice! 1

コメント 15

花

・・・そうやって、「これで何か編めるかも?」「この糸で、あれが編めるわ、多分」・・・・と買った糸達がみかん箱に三つ・・・

どうしましょ・・・。

とかいいながら、今ならポイント5倍!!の宣伝文句につられ、またまた・・・目が。
イカンイカン。
あのみかん箱のは、どうするんだ?

必要な時に必要な分だけ買うことが一番の得策ですね。
たぶん。
多分。
ん。
by 花 (2012-10-24 22:09) 

はちぽち

>花さん^m^、
みかん箱という響き、懐かしい♪^^
三つもあるんですか!^^
うふ、夢がたくさんつまったみかん箱ですね~♪

ほんと・・・^^ゞ
どうしましょうね~
やっぱり買った時が、一番旬だから、
買ったら即作っていく!これが一番よいのかも・・・^^;;;
先ほどががさごそ、、、
編みかけ、そしてさがしていた輪針♪まで見つけましたよー^^
by はちぽち (2012-10-25 13:53) 

花

うふふふふふ・・・。
by 花 (2012-10-26 23:19) 

はちぽち

>花さん、^m^

えへへへへへ・・・(笑)

どうしよう~今日もイ○ンで40%オフに・・・
こんな機会はまずいつ来るか・・・
定番もの、、、欲しいものいろいろあるんだけどなぁ~
毛糸?!
ピエロさんでも欲しいものを見つけてしまって・・・
by はちぽち (2012-10-27 12:14) 

花

私も先日紹介していただいた、パーセントの記事を見て 全色とりそろえたいという・・・・・・(@_@)
あわわわ・・・・


パーセントでそろそろ、編みだしましょうか・・・。

(イ○ンには 沢山ありますよね、意外にも。)
40%オフは 買い時でしょう・・・。
さあさぁ、買いましょうね・・・。

by 花 (2012-10-27 20:06) 

はちぽち

>花さま、、、^^!
全色・・・ですか!(@@)
それはそれは、壮観ですよ~~~
そろった暁には、、、ぜひ画像を^^*

40%は今日までだったみたいです。
とりあえず、接着芯、ミシン糸買ってきました^^♪
あ、あとつまみ細工のプレート!
これは、定価だと高いですからね~~v^^お買い得♪

編みはじめましたか^^?
by はちぽち (2012-10-28 23:39) 

花

モチーフ編みで編み始めましょう・・・と思い、
糸をがさ五祖・・・出してきまして、
本の通りの糸番があるかどうか、チェックしてみたところ・・・足りない糸だらけ。(購入時のチェックが甘かったようです)

こちらの、手芸店で定価通り買うか、ネットでちょっとでも安いのを買うか、迷うところです。
でも、1個や2個なら定価通りでも良いけれど。

一応今日、その手芸店でねだんをチェックしてきてからネット販売に申し込むことにします。


ところで、はちぽちさん、つまみ細工にもチャレンジですか?

by 花 (2012-10-29 10:21) 

花

変換ミスがありました。

糸をガサゴソ・・・出してきて・・・・です。

by 花 (2012-10-29 10:23) 

はちぽち

>花さん^^、
チェック!ですね~
モチーフつなぎだと、結構量も使うのかな?!
http://item.rakuten.co.jp/kanzawa/richfurenchpasento/
ここもちょっと安いかも?!どうでしょうか^^

私、花モチーフが好き^^ゞで、
和風に限らずハギレも使えて、ワンポイントにも使えて…と
つまみ細工のお花を作ってみたいと思って。。。
一つ作ってみたのですが、ちりめんがやっぱり作りやすそう~♪
by はちぽち (2012-10-29 16:38) 

花

ちりめんは やわらかいので表情が出しやすいですよね。
いい感じでしょうね~~~~。

ご紹介いただいたページ、みてきました。
安いです。一玉当たり9円違います。
高が9円・・・されど9円です。

代引き手数料、送料と照らし合わせて検討してみます。
ありがとうございますぅ。
by 花 (2012-10-29 19:29) 

はちぽち

>花さん^^、
手数料や、送料等もショップによって様々・・・
そこはしっかり計算をして買いたいものですね^m^
・・・と送料無料まであと○円!に引き寄せられて、
ちょっと買い過ぎる時もあったり・・・ ̄▽ ̄;;;
色がそろうのも楽しみですね♪

ちりめん、やわらかいけどハリ?コシ?があって、
きれいに形作られてかわいいものができますね~♪
プレートを使うと、ボンドを使わなくてできるので私向き^^;です。


by はちぽち (2012-10-30 13:49) 

花

あ、そうなんだ?
ボンド不要なのですね?

こちらもたのしみにしていまーーーす。
by 花 (2012-10-31 13:15) 

はちぽち

>花さん^^、
ブレードは、針と糸で縫って、
きゅっとしぼると花びら1枚ができて、
続けて○枚つなげていってお花が出来上がる感じです。
ピンセット?とかボンドを使うとなると、
細かい作業に思えますが、楽にできました!
がまなどにつけるモチーフにいい布を・・・と思うのですが、
適度なやわらかさやしなやかさ?・・・試行錯誤中です~^w^

口金も届きましたので、作成開始しました♪^^

by はちぽち (2012-11-01 11:03) 

あゆさこ

きっと、使いこなすんじゃないんですかぁ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-26 23:49) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
たーくさんコメントいつもありがとうございます♪
来たるべき冬に向け?!・・・貯めこんじゃうたちなんです~w
by はちぽち (2012-12-10 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。