編みかけ1&2号・・・ [wear(knit)]

1210251.jpg
 がさごそ・・・がさごそ・・・
パックンポーチの口金があるはず・・・
輪針の8号があるはず・・・

近頃、ほんの少し前のことも忘れてしまいがちです。。。
結局、口金は見つからず、
いろいろな編みかけを見つけ?!、掘り起こしました^^;;;

右のミトン♪
姪っこちゃん用のものを編んでみようと思って、中断^^;;;
もしかしたらかわいいものができそうかな~
と今見ると思うけれど、
どんな計算で、どう編もうとしたか・・・
まったく覚えていないので、難しいな。。。

左のプル^^;;;
どうやら、震災直前に編んでいたもの・・・
見覚えのある方もいらっしゃるかしら?!
ベストアイズコレクションの細かい縄編みのプル♪
毛糸は準備済みのはずだから^^;、これは編みあげたいなぁ。

なぜ、これが出てきたかというと、
輪針8号を捜索していたのです
!!!、これに使っていました^^;;;
でも、これ、平編みだから、普通の棒針にかえてもいいんですよね。。。
・・・と、ごそごそしていると、
輪針号を発見しました!
私の編み地は、きつくなる傾向があるから、
8号の一つ上の9号で編むとちょうどよいのができるかも!?
が、いつものことです。

なんて、新しいものをはじめると、
また休眠状態のままになってしまいそうですね・・・ ̄▽ ̄;;;

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

花

震災の前・・・というと・・・・・。

そうそう、昨日今日とまたちょっと大きな地震が起きていますね。
by 花 (2012-10-26 23:17) 

はちぽち

>花さん^^;;;;、
もう2シーズン?またいでますね~
覚えた模様もすっかり忘れてしまいました。。。^^ゞ
ひたすら、大小の縄編みの繰り返しなので、
なかなか大変そうだけど、デザインは好きだから仕上げたいです~

地震もまた多くなってきて・・・
朝方のがたがたが気になっていたら、
そうなんです、この2日ほぼ同時刻に震度3クラス。
これ以上大きなものが来ないよう祈っています

by はちぽち (2012-10-27 12:11) 

あゆさこ

震災前に編んでた物なんですね!
まさか、こんな災害が起きるとは思いもしてなかったときですね。(..;)
by あゆさこ (2012-11-26 23:45) 

はちぽち

>あゆさこさん、、、
そうなんです~
きっとあれがなければ・・・編み上がっていたはず・・・!?^^;
さて、どうでしょうか。。。(笑)
by はちぽち (2012-12-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「私が審査します」!挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。