まめがま三兄弟 [gamaguchi]

1210024.jpg
 まめサイズのがま口を作ってみました。

口金だけでも、かわいいサイズ…
足の長い二つ折りタイプ?(ぱくっと開くタイプ)はあるのですが、
袋のあるふつうの?がま口のミニサイズの型紙がないので、
自分でひいてみました。

ちょっと凸凹することもあって
少し微調整の必要あり・・・

何度か微調整しながら、はめた袋を外しては、形を変えました。
一度は冷めた袋は、外すと、
口金に入れる部分がボンドがかたまり、
入れやすくなりますね~

和の小物店で、このタイプ結構人気♪とのこと
マカロンケースと同じくらいのサイズ、、、
小銭や、アクセサリーなど・・・を入れたり、
ネックレスのトップとしてもかわいい♪
・・・ものができるように、もうちょっと頑張ってみます~^^

イ○ンのPHでは、明日までポイントアップセール中~
10%メンバーは30%引き
なかなかないチャンスですからね~
といって、買い過ぎにも要注意です!^^ゞ
そうそう、スーツに虫食いの穴発見!
それを補修するアイロン接着のもの・・・
探してこようかと思っています。
ひざの裏とか、脇のしたとかは目立たないから、
自分で補修できるといいのですが、、、


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ペケペケ

こんにちは!
ちっちゃいガマ口、可愛いです。
自分で型紙を引くなんて、もう慣れたものですね。
私もダンナさんも、よくウォーキングやジョギングをするので、ポケットに入るくらいのちっちゃい小銭入れは重宝します。
アクセサリーや薬を入れたりするのにも良さそうですよね。

by ペケペケ (2012-11-14 09:00) 

はちぽち

>ペケペケさん^^、ありがとうございます~♪
お店でも大人気だそうで、かわいいですよね~!
小さいし、ぺたんこタイプだし・・・とひいてみましたが、
くし型だからかな?!なかなか思う通りの形にならず^^;。。。
はめてみないとわからないので、難しいです。
でも、ほんのちょっとのハギレでできるので♪b^^

ペケペケさん、ジョギングしてるんですね!
私も、週に少しは、歩かないと・・・と思いつつ^^*




by はちぽち (2012-11-14 14:35) 

あゆさこ

これまた、可愛いですぅ・・・。(*^_^*)

by あゆさこ (2012-11-26 23:26) 

はちぽち

>あゆさこさん♪
口金の時点で、めちゃくちゃかわいいサイズです♪
これもアクセサリーに^^
by はちぽち (2012-12-10 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。