マカロン♪食べられません! [小物 (crochet)]

1208301.jpg
 だいぶ前になってしまいますが、
秋物を考えていたときに、編み編み、、、美味しそう^^*

フランボワ―ズとピスタチオと、、、
カレー?!^^;;;;
そんなはずはないですw

4cmのつつみボタンを使いましたが、
編み地が厚い分、
やっぱりファスナーは12cmでは足りないですね、、、

14cmだとどうかしら。。。
今のところ、眠っております^^

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

花

いぜん、フェアレディ50 という糸でマカロンを編んでみたことがあります。
みんな、娘らがもらってくれましtが・・・。
by 花 (2012-11-16 15:45) 

はちぽち

>花さん^^、
おっきいマカロンになりましたか?
娘さんたち、いろんなものを作ってもらえたんですね^^*
ころんっとした感じがかわいいですよね~^^
これもなかなかかわいい色合いなのですが・・・

新しいマカロン・・・作ってみる予定でーす^^
by はちぽち (2012-11-19 10:02) 

花

確かに、おっきかったです。
本のとおりに編んだんですけどぉ????

ドーナッツも作ってみました。


相変わらず、作りたいものが多くて・・・あちこち目移りしています~~~

そうそう、モチーフ編み出来ました・・・あとはつなぐだけ。

by 花 (2012-11-19 14:08) 

あゆさこ

わぁ~!かわいい!食べちゃいます!パクン!(笑)
by あゆさこ (2012-11-26 23:22) 

はちぽち

>花さん^^、
本物だったら・・・大きいとうれしいなぁ(笑)
だいぶ留守してましたが、、、
モチーフつなぎは完成なされたことでしょうね♪^^

すっかり手作りはお休みモードでした^^;
by はちぽち (2012-12-10 13:09) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
全部どうぞ!(笑)
クリーム多めがよろしいでしょうか?!♪
by はちぽち (2012-12-10 13:11) 

花

モチーフ編みのブランケットはつながりました。

また同じ毛糸で小さいモチーフを編みながら繋げて行って、
ポーチを作りました。

そして今は 小さいモチーフ(↑のモチーフの中側だけ)を沢山編んで繋げて赤ちゃん服にしようかと思っています。

by 花 (2012-12-10 15:03) 

はちぽち

>花さん♪、
ブランケット完成おめでとうございまーす♪
カラフルなニットのポーチ!も可愛いですよね~!

140枚!ですね~すごいっ!
でもちっちゃいモチーフだとつなげ方でいろんなデザインができたり、
サイズも調整できたり
楽しそうー♪^^
by はちぽち (2012-12-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まめがま三兄弟『Lull』スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。