AGEHAう化!? [Ravelry[English pattern]]

1301314.jpg


1302031.jpg
 広げるとこんな感じです。

 さて、この糸1かせ100gで何を編もうかと、
スヌードかな・・・といくつか候補。
 前に一度編んだ“cupido-cowl”
1112204.jpg1112172.jpg

 このVラインがかわいいのと、ロングピッチっぽいので、ボーダーができるかな~と。

そして第2候補は、新たな挑戦の“honey-cowl”

のどちらかにとしぼりつつ、やっと最近つながるようになってきた
Ravelryで、世界中のニッターさんの作品を眺めて、最終的にこちらに。

 編み方も、簡単。
かけ目と二目一度の繰り返し。
1301312.jpg1301313.jpg
 2本どりで、ざっくり。
もったりふわっとした感じがいいかと、もっと太い編み針でもよかったかな。
12号でも、ざくざく編んで、1日で編み上がりました。
1301318.jpg
         (23cm×75cm)
少し余ったので、編みきってもよかったかなとも思いましたが、
作品例のように、↑↑↑一番上の写真ぐらいの長さで使えるのがよさそうで、
ここまでに。

「2本どり」にすることにして、
この糸ややロングピッチの段染めなので、砂嵐にならないかちょっと心配でもあり…かといって、色の出かたもきっちり規則的でもなさそうだったので、合わせようとするのはやめました^^;。それも味♪?。でもところどころ、特に薄い色のところで、2本とも同じ色合いが出てくると、何だかうれしかったです^^。


Pattern: 『Mustard Scarf』 by Jane Richmond  26sts×176rows
Yarns:More Knitting『Ageha』 (by Shugale)0.8skein ,80g くらいかな 2strands
Needles: JPN#12

 意外に、落ち着いた色かな、、、
きれいな色で、くたっとふわっと?な感じで編むのもいいかな~


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

花

ふんわりと 良い感じですね~~~


by 花 (2013-02-07 09:27) 

はちぽち

>花さん^^、
ダイヤパルモで編まれている方もいて、
淡い色のがとってもステキで、、、
シンプルだけど、キレイ色で編むのもいいなぁ・・・
と。ん?!来年の予定かな(笑)
by はちぽち (2013-02-07 11:50) 

花

ダイヤパルモ・・・って モヘヤ・・・ですよね?

ふわふわなのが出来そうですね。

そういえば モヘヤも在庫かかえて・・・・なんでもないです。
と、とにかく
ふわふわな感じっていいですね~~。

ほどけないけど・・・。


by 花 (2013-02-08 14:58) 

あゆさこ

首回りのアクセントにいいですねぇ!

by あゆさこ (2013-02-11 20:23) 

はちぽち

>花さん^^、
そうです♪モヘア混のふわふわだけど弾力のあるリリアン糸みたいな。
グラデーションがきれいで^^*

花さんも、モヘア持ってますか^^
この前、とあるもののためにモヘアを買ったのですが、
かせなんです。。。
どうしよう、今までみたいにうまく巻けるのか。。。
もつれそう
来年に持ちこしそうです^^;;;
by はちぽち (2013-02-13 22:34) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
冬のコートと買って意外とシンプルだったりするので、
首元のオシャレ♪楽しめますね^^
ほぼ、寒さしのぎ第一になってしまいますけど^^;;;
by はちぽち (2013-02-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アゲハ棒針編み通信講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。