Happy Valentine's Day [laceworks]

1302143.jpg
          (10㎝ × 9㎝)
 久しぶりのレース編み♪
[黒ハート]モチーフはかわいいです~♪

 こちらも久しぶりに、『ベストアイズコレクションvol.117』♪
ショップから、ちょうどこの時期だったからか、
この編み図をおまけでいただいたので、編んでみました。
細ーいレース針で編むのは久しぶり。
でも、エミーグランデはとっても編みやすいです。
1302142.jpg


パターン:『手編み Oh!縁屋』さんから、手編み本を買って、いただきました♪

糸:エミーグランデ
針:レース針0号


 初心忘れるべからず・・・♪
・・・編み始めた頃の編み物ライフやら何やら思い出しました^^
ウェアなんて、、、と思っていましたが、棒針もかぎ針もいろいろ編みました~
これからも精進精進!


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

mariko

久しぶりに遊びに来ました^^

ハートのレースかわいいな~~
いろいろと編めて凄いですね
レースのよさ、毛糸のよさがありますね

チョコレート一色だったお店も
特設コーナーも消えてしまいましたね~
はちぽちさんはご主人にもちろんプレゼント
されたのでしょう

私は小さいものにしました
by mariko (2013-02-17 16:26) 

花

(あれ?コメントしたと思っていたけどないない??)

私もこのハート形編んでみたいです。
またこっそりと??編み図など・・・・・・・おしえてください・・・・・・・。
by 花 (2013-02-18 09:32) 

はちぽち

>marikoさん^^ゞ、
遅レス、すみませんっ。

レース糸で編むのは久しぶりかな…(@@)
初心に戻った感じです^^
レースを見につけることはなかなかないけれど^^;
やっぱりかわいい!なにか、アクセントに使いたいっと。。。

もはや今度は‘ひなまつり’一色ですね~
^m^、私はね~ケーキを簡単に作ろうと思ったのですが、、、
見事に失敗してしまいました(泣。
数日前?に食べたフォンダンショコラをバレンタインと(笑)
ホワイトデー♪が楽しみですね!?^w^
by はちぽち (2013-02-20 12:42) 

はちぽち

>花さん^^、
このハート❤かわいいですよね~
アイロンもなしで、この形♪素敵なパターンです!
『手編みOh!縁屋』さんからいただきました~

久々の、ピコット三昧 ̄▽ ̄
大変だけど、あるとかわいいですね^^
by はちぽち (2013-02-20 12:47) 

あゆさこ

モチーフは、ほんと、かわいい!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-05-18 20:46) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
久しぶりに、細い糸で編みました!
すぐに出来上がるのは、うれしいですよ^^
しかもかわいい~
何かにつけようか・・・と考えるのも楽しいです^^
by はちぽち (2013-05-22 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。