巾着 [sewing]

気づいたら、5月初投稿でしたっ(@@;)
皆様、お元気でお過ごしでしょうか??^^
やっと、暖かく・・・なんて言っている間に、
一気に、蒸し暑さがやってきています ̄▽ ̄;;;
1305211.jpg

ずっと、ほしいと思っていた形&大きさの巾着を作ってみました。

この生地^^、シブい!?んですけど、
結構お気に入りです。
これで、がま口シリーズも作ってみたいくらいです。

このぐらいの大きさだと、パンダもいっぱい♪m
1305212.jpg


 裏地も付けてあります。

 縫い代のアイロンをちゃんとかけて作ると、きれいに仕上がりますね
(基礎中の基礎!?^^;)

 今週は、夜なべ?!したりしていて、
背中の筋がおかしい・・・のですが、ミシンかたかた頑張りまーす♪
nice!(3)  コメント(18) 

nice! 3

コメント 18

ayutaro

はちぽちさん、お久しぶりです!(^0^)
長いこと連絡せずにごめんなさい。
やっとブログのお引越しできました~。
光も開通しましたよん♪
まだ慣れずにあたふたしていますが・・・(^^;
新ブログはこちら~↓
http://ayutaroringo.blog.fc2.com/
どうぞよろしく~(^^)
by ayutaro (2013-05-26 22:00) 

はちぽち

>ayutaroさん♪♪^0^~お元気???
おーーーーお待ちしておりました~!
再開、おめでとうございます♪^^
そのまま、お引越しできたんですね~♪

楽しみしてますよ~^^♪
by はちぽち (2013-05-26 23:40) 

mariko

はちぽちさん~~

お元気でした~お忙しくいらっしゃいましたね

5月は気温も暖かくなって、新緑のいい~
季節になってきていますね
家の裏は林になっていますのでうぐいすが
きてくれるんですよ^^
鳴き声を聞いては癒されます

今日は久しぶりの雨で庭木も喜んでいるかと・・
by mariko (2013-05-29 09:00) 

花

↑↑  よく見たら パンダちゃんが居る~~~


最近は ぬけがら・・・になっています。
何にも手を出していません~~~~

何つくろうかな????
ぼ~~~~~~~~~~っ
by 花 (2013-05-29 09:08) 

はちぽち

>marikoさーん^^
いつも時間がたっぷりあったのに、
重なる時は重なるものですね^^;;;
記事も書きたいことはた―くさんあったのですが、
保留にしておくと、何だか・・・
書いた時が旬ですね^^;

こちらも今日は雨降りです^^
暑さが日に日に増して来ていたので、
ちょっとホッとしています^^
うぐいすのホーホケキョ♪
ケッキョケッキョ・・・・・・・・・・・・・・^^
実家では、近所の公園から聞こえてきます。
森林浴♪にもいい季節ですね^^
by はちぽち (2013-05-29 17:27) 

はちぽち

>花さーん^m^、
そうなんです~かくれパンダちゃん^^*
かわいいでしょう♪^^
このパンダちゃんのミニがまはいかがでしょう?
6cmだと、片面に1匹とかになるかな。。。

^^、花さんもひと休み♪期間ですか~^^
突然、ぽっと、何かが?降りてくると思いますよ~^^


by はちぽち (2013-05-29 17:35) 

花

なんで、抜け殻になっているかと言うと・・・。

ダ~リンが 先日「編み物ばかりしていないで、他のこともしなさい」
と言ったからです。
単純な理由でしょ?

この一言が呪縛となっています。


ミニガマの1個に混ぜてもらおうかな。ぱんだちゃん。
お願いします。青いほうで。

by 花 (2013-05-30 13:44) 

はちぽち

>花さま!
(>_<)え゛ーーーーそれは、かなしい。。。
そんなこと言われたら。。。
具合わるくした・・・とかだと心配しちゃうけど。
なにかしてほしいことでもあるのかな・・・?!
家事もさぼって、とうまでではないでしょうし(・・?)
(それは、私?!)、
あまりに根を詰めているように見えたのかしら??

ほかに‘したいこと’あるならともかく、
ずっと続けられる一つのことがあるっていいことだと思うんですけどね♪

ぱんだ、了解です~♪^^


by はちぽち (2013-05-30 14:36) 

花

ミニガマ、ぱんだバージョン。
出来上がってみたら 巾着とはまたイメージが違うかもね???
ですね。
ちっちゃくなると、パンダちゃんが際立ったりするのかな?
うふふ、楽しみ。

糸の在庫がたっぷりなので またぜった~~~い、編み始めます!!!!

by 花 (2013-05-31 18:58) 

はちぽち

>花さん^m^、
いろんなパンダちゃんがいるから、
どのパンダちゃんを、どの位置取りで・・・
感じが変わりますよね~
ミニがまは和風だから、この記事合いそうだなぁ~
赤いのもかわいいかも!?
お待ちくださいね~

準備はバッチリ!いつでも始められそうですね^^。
気分がのってきたら♪で^^
また楽しみにしてますよ~^^
by はちぽち (2013-06-01 11:50) 

花

は~~~い。
ありがとうございます。


ほほほ、そんな、愚痴を言っていたら・・・
先週の水曜日のお昼頃包丁で指をきっちゃいました。
すぐ、テープでぐるぐる巻きにしたから、夕方にはくっついていました。
(ニンジンが、ごろん!ところがって、そのままの勢いで切ってしまいましたよ)

今は、乾いてすっかり、いいようです。
by 花 (2013-06-03 13:54) 

はちぽち

>花さんっ(>_<;;;)
うげげげっ。。。痛そう。。。。
花さんは、包丁じゃなくて、編み針もってなさいってことかも~~m
指使えないと不便ですからね!
固いものを切る時は、気をつけないとですね~
力入れている時に・・・と考えると(@@);;;。。。
でも、よくなってよかったです♪^^

by はちぽち (2013-06-03 17:49) 

花

私の可哀そうな、左手の人差し指・・・
何度切ったことか。
小指もね。


気をつけまーーーす。

by 花 (2013-06-05 17:53) 

はちぽち

>花さん^^、
ほんと、指って、いろいろ災難?多いですよね~
私も、何度つきゆびに、やけど、
切ったことか、
針を刺したことか・・・・

でも、ちゃんと治るんですよね~
人間ってすごい!^m^
by はちぽち (2013-06-06 13:57) 

花

すごいっ
by 花 (2013-06-07 17:20) 

はちぽち

>花さん^^、
ですねw
by はちぽち (2013-06-08 15:15) 

あゆさこ

わたしも、山寺に登った時、肩胛骨の周り、やられました・・・。(T-T)
by あゆさこ (2013-06-16 19:49) 

はちぽち

>あゆさこさん!、
よくなりましたか???
いつもと違う筋肉とか使うからでしょうか!?
ストレッチしたり、休みを入れながら・・・
と思いつつ、根を詰めちゃうと、
後からきますね^^;;;
by はちぽち (2013-06-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Wedding♪巾着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。