Opalのくつした① [socks]

 見っけ!
Image0204.jpg


パターン:『A Nice Ribbed Sock』

だいぶ前に編んだので、記憶があいまいだったのですが・・・^^;;;
柄模様、左右揃っていますね!

 たぶん、、、
右が1枚目。
編み終わりのつま先部分を見ると、ちょうど編み始めの色と同じになっています。
長さがどのくらいかわからなかったので、
ちょうど、2枚目を同じゾーンから編み始められるかな・・・と思っていたのですが、
思ったより同じゾーンの残りがなく、
ちょっとずれている感じですが、
最終的には、ほぼ揃ってますね^^

ただ、前回書いたように、
途中で、‘結び目’があったので、
どこかで、1か所、
糸をカットして調整してあるはずです。

Opalの糸を編むのが初めてだったので、
糸の出方が規則的なのかどうかわかりませんでしたが、
運よく、2枚目での結び目、
1枚目の色の順と、
糸玉を少しほどいて、比べてみて・・・

うまく合ったようです^^
色の繰り返しも、結び目がなければ!
ほとんど規則的♪なようですね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
だいぶ夜も涼しく、寝苦しい夜もなくなってきましたが、
今日は再び、30℃だいで、
まだ、このくつしたをはくのにはまだ早いかな!?

 それでも、8月も終わりですね・・・
まだ暑いからと言って、夏休み♪取りすぎないようにしなければ^^;;;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花

きれいに 色が出ていますね・・・。
こんなにぴったりと色が出てくるなんてね、
良かったですね。

そしてこの糸 お高いですね・・・。
うーーーん、悩ましい・・・・・。
by 花 (2013-09-01 19:43) 

はちぽち

>花さん^^、ありがとうございます♪^^
ほんと♪ぴったりですよね~

カラフルだし、思いっきりずれてもかわいいのができそうですけどね^m^♪

ちょっといいお値段ですね^^ゞ。

大人用1足+ベビー用1足+α残ってます・・・が、

大人用2足までは、足りないかな~
でも、いい糸ですよ~
手袋とか編んでも、長く持ちそうな感じです^^♪
by はちぽち (2013-09-02 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Opalのくつした春色^^ゞがま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。