ただいま~ [books]

 しばし留守にしておりました^^;
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみませんっ^^;;;

 大きめの地震がありましたが、実家は3ぐらいだったかな、
大丈夫でした。

 9月も、もう終わりですね~
編みシーズンもやってきましたね^^

『リッチモアのベストアイズコレクション117』
販売開始・・・
今号は、メンズ物もあるようですね。
本屋さんでの市販もされています~♪
アランもステキ、
裏表紙の羽織り物や、シンプルプルなど、
気になるものがありますね~~~どうしようかな^^

nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

花

おかえり~~~~~
待ってました!!!!

明日はすごく寒くなるみたい・・・
きょうは31度だったけれど。あすは20度になるみたいです
by 花 (2013-09-25 22:08) 

はちぽち

>花さま~お待たせいたしました!?(笑)
写メ、ありがとうございます♪
すっごい数で、ビックリ~~♪でも絶対かわいいーーー
つなげるのは・・・辞退しまーす^^ゞ

私も、また、あれをこれを?作りはじめたい^w^♪

それにしても、こちらも19℃ぐらいで晴れていて、
爽やかな秋晴れ♪
こんな日が続くといいんだけど、意外と?!
冬が来るのが早いんですよねぇ~^^;;;
かぜひかないようにしましょうね!

by はちぽち (2013-09-26 14:00) 

花

は~~~い、はいはいはい。。

縫い方を半分ぐらい間違えていて、やりなおし!!!

繋ぐのは・・・・ゆっくりやります~~~~。
by 花 (2013-09-27 20:25) 

はちぽち

>花さん!(@@)
え゛ーーー間違えてしまったんですか!!!^^ゞ
どこだったんだろう…
私だったら、そのまま繋いでしまうかも!?^^;;;
ゆっくりムリなくつないでくださいね^^

by はちぽち (2013-10-03 11:02) 

花

単純な間違いなんです。

せっかく縫ったのに。
でもほどいた糸の量を見ますと、縫い縮めているからか 大したことはありませんですが。

目処がついていたのは9月の三連休前。
その後いろいろ他に忙しくなって、ほどいたまんま放置して。
今日はもう、7日。
やる気が無くならないように・・・と祈るばかりです。

今週末は横浜に行ってきま~~~~す
by 花 (2013-10-07 20:36) 

はちぽち

>花さん、こんにちは~^^
まだ、夏が続いているような暑さですが、いかがですか?^^;;;

!なるほど~きゅぅーーーっとしぼるから、
糸の量はなさそうですね!
私だったら、あれだけ作っちゃったら
それだけで満足しちゃいそう~!?^^;;;
進みましたか???

週末は、横浜ですね!
お気をつけていってらしてくださいね。
予報で天気はよさそうです♪
by はちぽち (2013-10-10 09:29) 

花

いってきました~~~~、横浜。
どようび首都高速は閉鎖されていたので、練馬で高速を降りた後は 超渋滞で。10時過ぎに練馬を出たのに横浜に着いたのは12時。

途中運転を交代したのです。

初!!都内運転~~~。
超渋滞のおかげ??です。
出なければ変わりませんでした。

とても天気の良い、いや、むしろ暑くて半袖で充分。

こちらへ帰って来てからは台風のせいもあって、寒くて。
ちょっとかぜぎみのわたしです。

by 花 (2013-10-16 21:27) 

あゆたろ

コメントありがとう~(^^*
ちょっとばたばたしてましてブログの更新がなかなか(^^;

イベント超楽しかったですよ♪
どうでしょうの4人を生で見れて、生でどうでしょう
見てるみたいでした。
会場で新作の2話をみんなで見ました。
新作面白いですよね~。
うちは今週から始まるんです。
楽しみなんだ~。

北海道は小樽だけ観光。
次はもっと色々なとこに行きたいな~♪
カニ美味しかったですか?
たいしたもの食べられず残念でした。
by あゆたろ (2013-10-23 09:39) 

はちぽち

>花さま~
またまたご無沙汰^^;おゆるし下さいm(_ _)m
すっかり、気温も下がり、紅葉のニュースもちらほら。。。
風邪!調子どうですか???

こちらもマスクを付けている親子をよくみるので、
流行っているようで・・・
現在人ごみにいる時間が多いので、
喉要注意・・・な感じで、綱渡り?しています^^;

さて、おかえりなさ~い^^お疲れさまでした!^^
さすが都内は、渋滞三昧だったんですね~~
すっごーい(@@)
私は、都内運転なんて・・・絶対ムリ~
車線変更とか、絶対タイミング逃しそう~^^;

もう冬支度ですね! ̄▽ ̄;;;
by はちぽち (2013-10-30 13:40) 

はちぽち

>あゆたろさま~お元気でしたかー^^
!!!今晩、どうでしょうだわ~♪^^
最近は、朝早かったり、つかれちゃって、
BGMにして寝て見逃してしまったりしています^^ゞ
あゆたろさんの所でも始まるんですね^m^

もーあのまんまなんだろうなー^^
めちゃくちゃ楽しそう~w

小樽は、オルゴール美術館とか行きましたよ!
カニ三昧は、、、ここだけの話…
ちょっとあきた^。^(実は魚の刺身の方が好き)
普段食べない、カニのお寿司とかは美味しかったけど^^?
食べてばっかりだったからだと思う(爆

北海道は、ぜひ10日ぐらいかけて行きたいわ~
その日のために!!!お仕事もがんばるっ^m^
by はちぽち (2013-10-30 13:48) 

花

編み物始めました~~

パッチワ~クと同時進行ですが。


by 花 (2013-11-02 19:18) 

はちぽち

>花さま^^♪
ご無沙汰してしまっています~^^ゞ

毛糸がなつかしー^^
いつも一気に編まないと編みあげられないので
どうも近頃、着手できなくて・・・

なに編み編みしてますか?^^
ヨーヨーの進み具合もきになる~!


by はちぽち (2013-11-06 20:16) 

花

ホームセンターのレジ待ちしている時に、レジ横の棚に有った100円の夏糸をつい買っちゃいまして。
それ一玉で編めるだけ編んで、四隅を一か所づつ摘まんで、四角い形にしてトレーのようにしました。色は赤、というか、ピンク・・・というか。
かわいいいろです。
編み方は 駒編みと長編みを一目づつ編み進んでみました
次の段は逆になるようにしたら、結構いい感じ。

夏糸、といっても綿素材なので、結構太めです。鈎針5~6号ですから。

よーよーも頑張って?います。

結婚式の準備も同時進行です。
明後日結納です。
雨の予報が出ています~~~~。
by 花 (2013-11-08 13:34) 

はちぽち

>花さん^^ゞ、
毎度お待たせいたしましてすみませんっ!
お嬢様のご婚約まことにおめでとうございます♪♪
私の時は、式場も決まっていたので、
式場で、お食事会も含めて行いました。
結納も今はいろんな形があるのでしょうね。
花さんのところでは、伝統的なしきたりにそってしますか?

さて、こちらは雪が降りました~
寒くなりました~

夏糸の小物は可愛いですよねぇ~
アルパカちゃんや、メリノちゃん、カシミアさん・・・
に包まれてほっこりしたーい今日この頃^m^
私も、まず小物から復活しようかしら・・・
!ミトンを編みたいんでした!
よーよーも楽しみにしてますよ♪^^
by はちぽち (2013-11-12 22:00) 

花

次女の時は 伝統にのっとり?行いました。
でも場所は 今どきで・・・ホテルの一室。
(私の時は実家で 隣室で、謡いが入りましたが。)
結納品9品がずらっっと並びまして。
でも翌日には入籍、仏壇参りがありましたので、
こちらからお渡しする分も、新規に作りましたので、
またまたまた…水引のかかった結納品たちが ずらららっと・・・ならびまして。(普通は頂いた品のいくつかを、包みなおして仏壇参りの時に持っていく。)
費用はこちら持ちで、タクシー代もこちらもち。(2万数千円)

でも三女の時は
食事だけ。
あ、でもあちらからは 指輪と御酒が来ましたので
お菓子だけお返ししました、、あ!おわたししました。ですね。
でも費用はこちらが持ちました。

結婚式まであと3カ月。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーヨーキルト、頑張っています。
夜は 編み編みしています。
たまりにたまった、毛糸たちの出番は 
もう少し先になりそうです。


by 花 (2013-11-15 15:20) 

はちぽち

>花さま^^、
ありがとうございます♪
本来の意味を考えると・・・
費用や作法もいろいろあるんですね~

お仏壇参りとかあるんですね!
うちは、結納は
折半・・・だったかな?!
食事代はそれぞれ実費
結納品は、やはり縁起物なので準備しました。
仲人さんもいなかったので、顔合わせでしたね。

お嬢様は、髪を伸ばしたり、
準備なさっているでしょうか^^
うちは入籍が先だったので、
新婚?!生活をはじめながら、準備してましたー
by はちぽち (2013-11-20 08:40) 

花

私は やせなくっちゃ・・・です。

着物向きの体系になりつつ・・・あるのです。


by 花 (2013-12-06 21:40) 

花

今年も一年 お疲れ様でした!!

来年は 編み物も出来るとよいですね~~~~。

わたしも年が明けたらいろいろ忙しくなりそうですけれど、
やりかけの品々をなんとかせねば。

結婚式までの間に 旧宅のリフォームを完成させねば・・・。
なんせ、土日に家族総出で素人があれこれ、リフォームしてるもんで・・・・・
中々捗りません。

がんばります!!
今年もありがとうございました。

by 花 (2013-12-25 10:21) 

はちぽち

>花さま~^^!
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

新居☆も楽しみですね~
温かいおうちができあがりそうです♪^^

やっと一息ついているところです。。。
痩せた分、また戻らないようにもしないと・・・
少し休んだら、
今までできなかった分、毛糸や布と戯れ?たいですが…^m^
あれ、ブログも更新しないとねっ^^;;;
by はちぽち (2014-01-06 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくちく・・・HAPPY NEW YEAR! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。