Myrten Handwarmers輪編み [Ravelry[English pattern]]

1401172.jpg
本体は4号で。
たまたま、前から使っていた40㎝?輪針

編みやすいかな…???と買ってみた23cm?の

2本で編むのが、心地よいです。

短いほう一本では、意外と力が入ってしまって、
(すべるのかな?)
それとも、曲がっているのがかえって使いづらいのか…

欲を言えば、「40cm輪針2本」だと、
私は一番編みやすいかも。。。
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

花

はちぽちさんに刺激されやすい私。

いつかまた 輪針でチャレンジしてみようかな・・・・と、

問題はゴム止めかな。




・・・・・・とその前に・・・・・。
by 花 (2014-01-28 11:57) 

はちぽち

>花さーん^^、
花さんの編み編みが進むためにも・・・?!
私もガンバらないとっ^m^?
野呂さんはそろそろ活躍中???! ^^

そうなんですよね・・・
ゴム編み止めにしよう・・・と思ったのですが、
あまりに細かいし、
結局、楽な留め方にしちゃいました^^;;;
それじゃ進歩ないのに^^;;;
by はちぽち (2014-01-28 15:43) 

花

・・・それが~~~
恥ずかしい話ですが 
一目ゴム編みで一玉分では 30センチにも満たない長さで・・・5玉しかなくて。
では メリヤス編みだとなんせんちあめるのか??と編んでみたところ
やっぱり、30センチ。
こりゃどうしたことか???
と ためらっているうちに もう2月。

もっと幅広で ふんわり編むためには
棒針の太さをふとくすればよいのか・・・?

とかあれこれ考えているうちに、
違った毛糸の編みかけを発見しまして
とりあえずは これで小物を編んじゃえ~~~と
そちらを頑張っています。


というより、野呂さんの毛糸。
やっぱり派手派手なのね・・・・・・

わかっていたけど。

by 花 (2014-02-02 22:24) 

はちぽち

>花さん^^、
Noroさん糸は、ほんと
どんなモノができあがるか、想像が難しいですね^^;;;
でも、さし色として、映えますよね~☆
・・・と、私は度胸?がなくて、大人しい色しか買ったことがないのですが。。。^^ゞ

15号くらいで、縦ラインを作り目にして、ガーター編みとかどうかな?!
でも、模様の出方が,うまくいかないかなー

ところで雪どうですか?-
by はちぽち (2014-02-05 16:33) 

花

雪降り出してます。
でもそんなに積もっていなくて。
路面は出ています。

でも朝方やら 夜は凍って、ばりばり、つるつる・・・です。

15号で 縦ラインのガーターあみね。
ちょっと試してみましょう。


あと挙式まで2週間ぐらい。
なのに 風邪ひいてしまいました。

by 花 (2014-02-06 22:05) 

はちぽち

>花さん^^、
もうすぐ!ですね~
ご家族皆様集まられるのかしら^^
それも楽しみですね♪
2週間あれば、風邪もきっとよくなりますっ!
温かくして、吹き飛ばしてくださいね^w^

雪、こちらも、一段落。
それほど積もらなくて、ホッとしてます^^;
寒いですけどね~
春が待ち遠しいです~

昔、一度作り目150ぐらいだたかなー
mm針でざくざく編んだことがあるんです。
なかなか編み地は好みでした。
1段の目数が多いから、ロングピッチ向きかもしれませんが。
色模様は編んでみないとわからないですものね~^^
by はちぽち (2014-02-07 14:43) 

花

あれこれ。。。
うろうろしています。

130目ぐらいで 前後一度に編み進んじゃおう・・・と10センチくらい編みましたが これで、毛糸1,5玉。
この調子だと、全体で 何玉???

と思いまたまたまた、断念。

それで今また 新しい形で・・・・


がんばります!!!
by 花 (2014-02-14 22:55) 

はちぽち

>花さん^^
うふ、どんなものができるかなぁ…^^
楽しみです♪
やっぱり、気に入った毛糸では気にったものを形にできるのが一番。

最近、作りたいものと素材と、
考えれば考えるほど、なかなか着手できなくて^^;
そんなことが続いています ̄▽ ̄

さてさて、いよいよでしょうか^^❤
風邪は、よくなりましたか???
雪も、それほど多くはならなそう?!かな
善い日になりますように・・・^^♪
by はちぽち (2014-02-20 14:05) 

花

結婚式も、終わりホッとして、三日目。
次女の婿殿がインフルエンザに罹り横浜の病院で看て貰ったところ、心臓に異常が有る事がわかり、早々に手術することになりました、と電話が掛かりました。

それで、日程が決まったらお手伝いに横浜にいくから、、ということで荷物を作り、家の方も、
買い出しをして、一ヶ月なんとか家事をして、とお願いして出てきました。
季節も大きくかわるので、冬物、春物と、荷物をまとめまして、車で送ってもらいました。

その間、三女が原因不明の熱をだし、全く食事もできなくなった、、と、連絡がはいりましたが、こちらも、婿が入院中、、、孫を置いては帰れないし
困ってしまいましたが、、
んーー、、と考え抜いた挙句、横浜にとどまることにしました。

なんで、こんなことが一度におきるのか、、

今は元気になったようです。
安心しました。
by (2014-04-15 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミルテ『手編み靴下研究所』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。