Myrten Handwarmers完成♪  [小物(knit)]

1401183.jpg
 ミトンになるはずだった!?かな・・・

でも、やっぱり指が使えるのが便利♪
雪かきとかは、もったいないから軍手を使うので。

かわいいー✿
ひと回り小ぶりの新しいver.も出たようなので、
楽しみなのですが・・・

詳細は、また後ほど!


ぽちぽち、ちくちく再始動。
使おうと思って買っておいた布が出てこないんです~
探しださないとっ^^;;;
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

mariko

お久しぶりです~~
便利なものを編まれましたね


指先が使えるのは便利だわ~~パソコンのキーボードも
打てますか??
結構部屋の中が暖かくても指先が寒いときありますね

今日は久しぶりに吹雪いています<m(__)m>

インフルエンザも注意の時期になりましたね
by mariko (2014-01-31 17:40) 

はちぽち

>marikoさん^^ゞ
返信遅くなりすみませんっ。
しかも、ずっとお無沙汰してしまって。。。^^;

なにかと指先が使えるのは便利ですよね♪^^
キーボード!もちろんうてますよ~
携帯もb^^OK。

今日も、すごい雪です、、、
きっと会津はもっとすごいだろうな・・・
こんな日には、この手袋は
ちょっと寒いかもしれませんね^^;;;
そんな時は、指を曲げて避難^m^。

HATCHの会社でも、インフル発症して方がいるみたいで、
要注意!です~
by はちぽち (2014-02-05 16:15) 

花

ご無沙汰しています~~

土曜日から1カ月ほど横浜に行ってきます~~

少しの手芸材料を持って。
今回はやりかけの ヨーヨーキルトと さしこ です。
刺し子は ほぼ初チャレンジです。

荷物はスーツケースに入りきらず、みかん箱2個も追加です。
行きは車で。 帰りはJRの予定です。

by 花 (2014-03-13 22:01) 

はちぽち

>花さーん、毎度ご無沙汰してしまいすみませんっ!
今は横浜ですね♪

私も、昨日戻ってまいりました。
甥くんからあっという間に風邪が広まり、
実家はまるごと風邪に伏せっておりました^^;;;

刺し子もぜひお披露目してくださいませ~
今回は、本とタティングを持っていきましたが、
案の定、何も手を付けず戻ってきた次第です^^ゞ
みかん箱は、お土産かしら~
帰りは、コンパクトに?それとも、宅急便でしょうか^^
皆様とと楽しくお過ごしくださいね~^^


by はちぽち (2014-03-24 20:44) 

花

結局、刺し子もろくろくできず、七割くらいしか出来ていません。
ヨーヨーキルトは、全く手がつけられないので、早々に、冬物の衣服と共にみかん箱に、詰めて送り返しました。(ミカン箱は、この為に持参)
二個目のみかん箱は、少々のお土産と共に、持ち帰ることにしました。残りの衣服も、詰めなくっちゃあね。

何しに横浜に来たかというと、婿殿が手術入院した為です。先週退院したので、今日の、術後の診察を終えれば私の役目も終わりましたので、今度の日曜に帰る予定です。明日JRのつもりでしたが、夫が婿殿の顔を見がてら迎えに来てくれるというので、そうする事にしました。
私が家をこんなに長く明けたのは初めてでした。
この間、長女が全く初めてのプチ主婦を務めてくれました。
ま、彼女の為にもなったかな?

というわけで、今はまだ横浜です。
二歳の孫の保育園の送迎、東京の病院への見舞いなどで、観光は全くなしの一ヶ月でした。(東京の病院まで、毎日、一時間半)

また、うちに帰ったら、パソコンでBlogに遊びに行きまーす。
よろしくね。
by (2014-04-15 17:46) 

はちぽち

>花さま~
皆さま、落ち着かれましたか??

ちょっとした合間に・・・ともっていく手仕事・・・
やっぱりまとまった時間がないとできなかったり。。。
でも、それを手元に持っているだけでも、癒されたりします^^。

こちらもすっかり留守がちで・・・^^;
ネタはちょこちょこあるんですけど(昔のだけど)
ですが、また寄ってくださいね~(__)
by はちぽち (2014-06-09 10:11) 

花

刺し子1枚は 帰るまでに何とか仕上げて置き土産?にしてきました。
帰宅してからも2枚仕上げ、それは長女と三女にプレゼント・・・という名の強引な押しつけ?(笑い)
今は4枚目、五枚目・・・
これを仕上げたら 次は 中途半端なままのヨーヨーキルトの仕上げ・・・かな?

そうやってるうちに、秋から、冬???

by 花 (2014-06-10 10:58) 

はちぽち

>花さーん、コメントありがとうございます~♪^^
娘さんたち、うれしいと思いますよー!
もったいなくて使えないかもしれないけど・・・^w^
たくさんもらえると使いやすいかな!?(笑)

なんだかんだで、今年も半分まで来てますものね~
編み編みシーズンも、あっという間にきてしまいそう!?^^ゞ
ヨーヨーキルト、どこまでできてますかー^^
頑張ってくださいね~^^
by はちぽち (2014-06-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『手編み靴下研究所』バイアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。