『毛糸だま2015春号』No.165 [books]

1502181.jpg

 お久しぶりです~^^ゞあれから、7か月…

 ニットシーズン真っただ中、
編み物楽しんでますか???^^

作品の紹介・・・ではなく、
「本」の紹介^^;;;ですみませんっ。。。

葛藤しましたが^^;;;、
永久保存版ですし、
WA○Nのポイントが
なんと!3000ほどたまっていたので^m^、思い切ってゲットb^^

わたくしはといえば、
近頃は、ちくちくだだだだーーーと
縫い物がメインとなっております。

そうはいっても、
寒波襲来の2月…
ウールが懐かしくなります^^

『毛糸だま』
くつした特集です♪♪

掲載作品ギャラリー↓↓↓
http://book.nihonvogue.co.jp/magazine/keitodama_web/165/gallery.html

どれもかわいいです♪

しかも、
☆はき口から編む
☆つま先から編む
両パターン載っており、

いろいろなかかとのタイプがまとまっていたり、

英文パターンの読み方も!

おこたに入って、しばしゆっくり眺めます~!?


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

花

私 二ーつあるものは苦手です。
同じ大きさに出来る自信がありませんもの。
by 花 (2015-02-20 20:49) 

はちぽち

>花さま^^~
こちらも見ていただいて下さってありがとうございます^^;;;
編み物はすっかり開店休業。。。
かわいいものを見ると、復活したくなりますが、
見てるだけ~になりそうかな。
たしかに、前身頃と後ろ身頃…
大きさが違う!!!よくあります^^;;;
編みこみとかだと、自信ないですが
表だけ見て編むパターンだと、結構一定に編めるかも!?^m^

例の件、お待たせしております^^;
来週、数パターンご提案できそうです。
納得いくもの、、、といろいろ考えて、形にするまでに
私はとっても時間がかかってしまいます^^ゞ。。。
by はちぽち (2015-02-21 13:32) 

イヴママ

こっちにも来ましたー!
私くつした苦手なんです。
かかとがちょっとうまく編めない・・・
また挑戦してみよう^^;
by イヴママ (2015-11-14 09:22) 

はちぽち

>イヴママさまー
わぁ~こちらにもコメントいただいてありがとうございます^^~
もう、編み物すっかり休業。。。
すっかり放置してます^^;;;
最近、かかとのない!?、
いや、かかとを編む必要のない?!パターンもあるみたいですよ~
でも、手編みの靴下は、絶対かわいい^m^ですよね~
・・・と言っているうちに、春…いや、初夏^^;;;
by はちぽち (2016-05-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(@▽@)*初心* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。