*102* ミニbox(夏) [laceworks(original)]

 レース糸の芯と、ペットボトルキャップがたくさんたまってきたので、ちょっとおもちゃ感覚で作ってみました^^。

 左:‘ひまわり’をイメージ。ひもをしぼると花の形になるものです^^。前にもさくらver.を作ってみたので、夏バージョンを。ちょっと頭が大きい感じですね。
 右:最近パイナップル模様でいろいろ編んでいたのですが、‘パイナップル’を作っちゃおうと。。。パイナップルに見えるかな?!^^;

 10g糸の芯に、ペットボトルキャップがちょうど2段に入ります。上のキャップがちょっと芯より出て取りやすい大きさです。(取りにくい時は、底を押すと上に上がってきます)。ビーズや小さいお花モチーフを分けて入れています。バッグにぶら下げてもかわいいかな?
090805.jpg
自分用にためしに作ってみたので、
作りが雑ですが、、、^^;
口をあけると、このような感じです。
布の巾着と同じように、基本的に袋の部分と同じサイズで編みます。
ミニサイズなので、絞った時にだぶつかないように長編みは少なくしました。
口を広げた方が、パイナップルそのものに見えますね^^?

これの巨大版で、リュックのようなバッグにして、肩に担いでもって歩くのもかわいいかな!?
090805.1.jpg


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 11:40) 

はちぽち

>aosima0714さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
また、寄って下さいね!
by はちぽち (2009-08-06 18:03) 

ayutaro

わー かわいいパイナップル!
パイナップルに見えますよ〜。
うんうん、バッグにさりげなく・・・
イイですね!(^^)
口を広げる部分ってどうなってるんですか?
布みたいにギャザーっぽくなってるのかな?
私は飴をいれちゃおかな(*^0^*)

by ayutaro (2009-08-06 19:04) 

はちぽち

>ayutaroさん、いつもnice!&コメントありがとうございます♪^^
ちょっと遊んでみました^^
パイナップルになってたかな^^;;;
小さいからペアで置いておくと、かわいいかな?!。。。
小物入れとしては、活躍してますよ!
ぶら下げると、何となくサンドバッグ?型のバッグのような形になって、いい感じ?なんて思ったりもしています。
↑追記に広げた画像載せてみました^^;
キュッと絞れるように、隙間を入れながらとびとびに編んでます~

飴、、ちょっとお腹がすいたなぁ、、、
というときのためにいいですね?!*^^
私は、いつの頃からか、袋入りじゃなくてコンパクトなのど飴を
バッグと車の中に常備しています。
by はちぽち (2009-08-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。