*106* ポケットティッシュケース【方眼編み】 [laceworks(original)]

レース編み⑰で作った夏向きの「方眼編みのコースター」(→こちら)のティッシュケース版です。
今回はいろんな色を入れてみました。
よく見ると、ちょっと編み方を間違ってしまったのですが、目立たないかな^^;

糸  方眼編みの枠:『プチマルシェ』  
鎖編み:『エミーグランデハーブス』

局地的な大雨が心配されますね。。。
東北では、梅雨明け宣言が今年はないそうです。。。

090810.jpg




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ayutaro

前回のティッシュケースとはまた違って
カジュアルですね~。
色も色々でカワイイ(^^)
縁のプチプチすごくかわいい~。
こういうのつけたいんですよ!
編み方間違ってる?
全然大丈夫(^-^)b
素人の私にはまったくわかりませんよ。

今年は梅雨明けせずに夏、秋を迎える?
なんか不思議な感じですね~。
こちらは、台風と地震のWパンチです(+_+)
by ayutaro (2009-08-11 08:33) 

はちぽち

>ayutaroさん、レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m
お盆休みを利用して出かけてきました!
地震の影響はその後どうですか?眠れてますか~?
生活に支障はないでしょうか?
雨続きで地盤が緩んだ時の地震も心配です。
高速の道路が損壊したというニュースを見ましたが、
この時期に高速が不通になると大変ですよね(>_<)
こちらは、今日は久しぶりに夏の青空です。
風があるのでまださわやかですが。。。梅雨明けたのかな?!

ティシュケースかわいいとのお言葉ありがとうございます♪^^
縁のプチプチ、ピコットといいます~名前もかわいいですよね^^
麻混の糸なのでカジュアルになりますね!
いろんなパターンが作れて楽しいですよ^^

by はちぽち (2009-08-14 12:52) 

岩田祐子

はじめまして。かぎ針初めて間もない者です。
すごくカワイイので編み図とゆーか、
方眼編みは良いのですが、鎖編みの最初と最後はどう繋げてるのでしょうか?汗…
教えていただけませんか?汗…
by 岩田祐子 (2015-12-28 08:05) 

はちぽち

>岩田祐子さま、はじめまして!
ようこそ、このブログを見つけていただき、
コメントまでいただいてありがとうございます…
それなのに、こんなに放置して…^^;;;
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが^^;。。。
かぎ針はじめられたのですね!
私も、初めはレース編みからはまりまじめました♪

鎖編みはですね…1本ずつ
両端が1cmくらいの糸端で、
普通に方眼編みの編み地の端ウラにくぐらせて始末しています。
それを、ティッシュケース型にとじたので、糸端は中に隠れます。
分かりにくかったらすみませんっ^^;
by はちぽち (2016-05-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。