*113* hime*himaさんのコサージュ [laceworks]

 前に薄いオレンジ色で編ませていただいた(記事参照は→*85*
hime*himaさん『hime*himaの編み物』の『コサージュ19』。
 色違いで、もう1つ。
 前回は、カジュアルな感じでしたが、今回は、エレガント^^;?な雰囲気にベージュで。
 何枚かをずらして重ねるのではなくて、1枚の土台に編みつけるタイプのコサージュで、1段目と2段目の花びらをずらす方法はないかと考えていたのですが、hime*himaさんのこのコサージュが、編みつけるタイプで、まさに花びらが上と下で交互にずれて花びらができていくので、感動した作品でもあります[ぴかぴか(新しい)]。やっぱり、このコサージュ好きですね~*^^。つやのある糸で編むと上品さが増します♪
090822.0.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

ほんとエレガントで素敵です〜♪
花びらを重ねるとゴージャスで
立体的になっていいですね!
この真ん中の飾りはボタン?
とっても素敵でアンティークっぽい。
この飾りがさらにエレガントさを
増していますよ〜(^o^)
by ayutaro (2009-08-25 23:00) 

はちぽち

>ayutaroさん、
たくさんコメントありがとう♪^^
エレガントになったかな?^^
厚みを出すと、このままでコサージュでもよさそうですよね。
真ん中のは、メタルパーツです。
「金古美」っていう色なのかな。
これがアンティーク感^^をかもし出してますよね♪
お花の真ん中に、ビーズをはめることができるように、
同じ花びらで台になっていますよ~
こんなイメージで、、、とこのコサージュに合うのを探しました~
もう一回り大きくてもいいかな・・・
そうそう、クマちゃんの編み方、お盆明けって言っておきながら
できてなくてすみません^^;ちょっと待っててくださいね~~!
by はちぽち (2009-08-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。