*128* ニットボール [小物 (crochet)]

 ニットリングをアクセサリーに・・・と考えている中で、同じ素材で‘円’&‘球’を合わせてみるのもいいかなと、‘ニットボール’編みました。実は、これを作るのが苦手です。細かい作業で^^;;;;;、ついつい避けてしまうのですが、ここは自分のスキルアップ?のためにも、、、と作ってみました。
 ネックレスに使おうと思うので、きれいな球形になるよう、中にビーズを入れ包みました。
091005.jpg
 これを、ニットリングなどと組み合わせたりしているうちに・・・

 
 ちょっと季節は早いのですが^^;

 顔・・・難しいです~(--;)。細かいっ。でも、顔と、マフラーは何とか^^ゞ。今回は目と口を糸でつけましたが、ビーズの方がいいかな。。。服のボタンはつけられそう、でも頭にバケツは、ちょっとムリかな?!^^;
091005.2.jpg
 
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

kyo*

うまれたぁ~~^m^。とっても可愛い♪
コロりんとしたボールだけでも可愛らしいのに
また違った可愛さが生まれましたね♪

すぐに雪の季節。。オーナメントとしても楽しみたいですね^^
by kyo* (2009-10-07 09:51) 

hime*hima

かわいい~生まれたての雪だるまさん・・・小さいから細かいけど、その分すごくかわいさが増しますね~^^*うーん・・・何度見てもかわいい。。。

ネックレス・・・どれもステキですね~!!!どれを選ぼうかな~・・・なんて笑!グレーのコサージュのが・・・どちらにつけてもちょっと大人っぽい感じでいいかな・・・でも、白のコサージュの華やかな感じも捨てがたいし・・・ピンクは他のとは雰囲気が変わって、かわいらしくて・・・選べないですね^^;
ビーズのは、そのビーズもはちぽちさんが組み合わせたのですね!葉っぱモチーフとかの使い方がいいですね~なるほど勉強になります^^*

メールもありがとう!!!お返事できてなくてごめんなさいね。。。また発送前にご連絡させていただきます!
by hime*hima (2009-10-07 19:37) 

ayutaro

ちょーカワイイ!!(≧∇≦)
ニカって笑っているトコが
なんとも(笑)
これは絶対買いですヨ!
これも作ってみたいナ♪
キレイな球体ですね〜。
立体的に編むなんて神業!

by ayutaro (2009-10-08 00:30) 

はちぽち

>kyo*さん
1個だけのを見ていると、ついつい美味しそう♪♪^^
と食べたくなります~^^*
可愛いとのお言葉ありがとう♪^^
雪の季節もやってきますね~~。
本物の雪は、ちょっと心配ですが^^;、雪モチーフは可愛くて飾るのが楽しみです♪~
by はちぽち (2009-10-08 13:59) 

はちぽち

>hime*himaさん
キャラクタものは、顔が命!?目が命?!。^^;ほんとちっちゃいので、手から逃げるダルマになんとか刺繍しました。洋裁の糸は細くて^^;;;。かわいいとhime*himaさんに見つめられて、雪だるま君もぽっと顔を赤らめています*^^。

ネックレス、見ていただいてありがとうございます^^。しかもいっぱい迷ってもらえてうれしいです♪グレー、、、いいですよね~。取り外して、ブローチとして一緒に使うのもいいですよね?!やっぱり、hime*himaさんのコサージュが素敵だからです♪^^。近頃、アクセサリーにも興味があって、、、でも、実際自分の使いたいものを作るので、シンプルなものばかりになってしまうんですけど^^ゞ。。。金古美の葉っぱって何だかこの季節にぴったりで、お気に入りです。アクセサリーも奥が深そうです~

メールお気遣いなく!^^。楽しみにお待ちしていますね♪

by はちぽち (2009-10-08 14:26) 

はちぽち

>ayutaroさん、
結構苦労した‘かお’^^;
きれいではないんですけど、愛嬌はあるかな?!^^
ayutaroさんにち連れ帰ってくれますか!^^
これも、細編みだけなのでぜひぜひ作ってみて~!!
裏がない?ので糸の始末などが、若干私にとっては面倒ですが^^;
これは、中に丸ビーズを入れたので、形キープしています!
余った糸や綿でもいいんですけど、
小さくて、悪戦苦闘してるので^^ゞ
左手でつまんでいると、力が入ってつぶしちゃうんですよ(笑。
台風は大丈夫でしたか?


by はちぽち (2009-10-08 14:35) 

ayutaro

すぐにでも連れて帰りたい!(笑)
かわいすぎですよ〜(*^0^*)
主人の携帯ストラップに
編んであげたいです。

台風全く影響ありませんでした〜。
他の地域はひどかったみたいですね。
ご心配ありがとうございました(^^)
by ayutaro (2009-10-10 21:10) 

はちぽち

>ayutaroさん、
今回は被害が大きかったようですね。
竜巻とかも
台風は太平洋側は特に心配です。
よかったです^^!

旦那様にもぜひ!^^
お揃いで*^^*
これも細編みだけの円が編めれば、
編めますよ~♪
今また、このニットボールを使って、、、
あれこれ妄想中^^;なので、また見てやってください^^!

by はちぽち (2009-10-11 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。