マフラーs [小物 (crochet)]

 今月は、実家の整理強化月間^^;;;。置きっぱなしだった服や本などを本格的に整理し、物置状態から明け渡さなければならないリミットがやってきました。
  
 懐かしのマフラー、出てきました。
 ベージュのは、ゴム編みと縄編みのマフラー。これは、10数年前に編んだものと思われます^^;
 上のちょっと面白い色合いのマフラーは、作り目が‘長さ’の方(わかりづらい?)。ふつうは、フリンジがついているラインが編みはじめになると思うのですが。そして、超極太の編み針で、10段ほど、かのこ編みを編み、伏せ止め。長さははじめに決めておかなければならない面白い編み方でした。これも5年位前に編んだものです。

091127.jpg


 
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ayutaro

すごく上手ですね♪
既製品みたい〜。
とってもあったかそう。
なわ編み難しそうですね。
広瀬先生の番組でやっていました。

棒針はまだトライする勇気がないです。
以前サマーセーターを編みましたが
難しくて投げ出し、結局母が編んでいました(^^;
いつもこうなんですよねぇ。

えっと話は変わりますがはちぽちさんは
英語話せるんですよね〜。
茶猫さんの所でお見かけしました。
英会話なかなか上達しないんですよ。
はちぽちさんはどこかで勉強されているんですか?

by ayutaro (2009-11-30 21:09) 

はちぽち

>ayutaroさん、
既製品♪だなんて、うれしいお言葉ありがとうございます*^^
ゴム編みのマフラーは温かくて好きなんです♪
縄編みは縄編み専用の編み針があると、
意外と難しくないかもしれないですよ!
でも、棒針編み自体が、両方の手で編んでいくので、
難しいかも。。。
鈎針とちがって、目を落とすと焦るし・・・(@@;)

^^ゞお恥ずかしい英語を。。。
英語は好きで、昔勉強してたことがあるんです^^;。
英語で日記!もやってみようと思い三日坊主(--;)。
最近は、英検のドリルをやってみたり、
英語の本を読んでみて、英語に親しみたいなぁと思いながら、
あんまりやってないかな^^ゞゞ
でも、話せるようになりたいなぁと思っているんです。
ほんと使わないと上達しないなぁと思って、
つたない^^;英語でしたがおじゃましてみました^^
近頃は、記憶力も低下して!?
ボキャブラリーもなかなか増やせなくて^^;;;
by はちぽち (2009-12-01 12:39) 

ayutaro

Thank you for coments!
I like English,too.
Last year, I tryed to keeping a diary,
but now, it stopped though.
I want to try it again,but ・・・(^^;

by ayutaro (2009-12-01 17:48) 

はちぽち

>ayutaro san
Thank you for your English comment!
Did you have an English lesson yesterday?
Do you enjoy it?
It's already December!
A new year will come soon.
Next year,
shall we start keeping a diary (a few lines diary?^^;)again ?!
by はちぽち (2009-12-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。