*156* コースター [laceworks]

 久しぶりにコースター♪。
 気になっていたhime*himaさんの『hime*himaの編み物』‘コースター33’♪です。とくに中段の模様が凝っていてかわいいお気に入りのコースターです♪中段と縁編みに同じ模様が入っているんです♪。奥も同じく編んだのですが、白に変えたのが、1段早かったので白い縁編みが太くなってしまいました^^ゞ。ちょっと雰囲気が変わりますね。
 色がきれいに写せませんでしたが、ダークグリーンです。
 (糸:エミーグランデ レース針0号、10.5cm)
 編み図:『hime*himaの編み物』より♪
100129.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

ダークグリーンはアンティークっぽくて
素敵な色~(^^)
真ん中の模様がすごく複雑!
難しそうですね。
ビンのフタカバーにしたら素敵だろうな~♪
コースターだと上に何かのせたら
模様が見えなくなっちゃうのが
さみしいですよね。
by ayutaro (2010-01-30 11:02) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
この糸、お店で一目ぼれ・・・
いつも淡い色が多いので、
季節柄、濃い色にも、魅かれています。
そう!この模様とも合ってアンティークですね^^
これは、模様を見せたいですよね~
ちょっと迷ってほどいたりもしましたが、
鎖編みと、長編みと細編みのみなので、
中段の編み始めにどこを編んでいくかを注意するとOKですよ!
ふたカバーにして、模様を見せても素敵ですね^^
色違いで並べておきたいかも!♪


by はちぽち (2010-01-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。