メンズプル③前身ごろ2 [wear(knit)]

 結局、お祝いには間に合いませんでした(--;)
しかも、2月中に何とか渡せれば・・・とも思ったのですが、、、
‘前身ごろ’までがせいいっぱい^^ゞ。早めに、渡せるよう頑張りましょう^^;;;

 さて、‘減目’ありの身頃。この編み図は、製図がすべて書いてあるので楽です^^♪が、
減目の表記、2(段ごと)-3(目)-1(回)などの読み取りが難しくて・・・。
何とか、マスターしたいものです。。。

 模様も、なかなかいい感じかな♪。そして、袖ぐり・襟ぐりの減目も終えて、、、
前身ごろも完成!!!というところで、、、

(@_@;;;)!!!

発見(-.-;;;)・・・
前身ごろなのに!!!そんなに目立たないかな??!
私の弱いところです。。。ゴメンネ、、、編みなおさないよ^^ゞ
タグとかつけたらいいかな^^;。。。
100228.jpg
言わなきゃわからないかなぁ・・・^^;
と思いつつ^w^。
間違ってしまったところです。
100301.jpg
 真ん中辺り、1列?模様がつまっています。。。

今回のは、2目ずつの‘かのこ編み’。
裏返して編む偶数段は、前の奇数段に合わせて編めばいいのです。








でしたが、ふつうの1目ずつ裏表交互に‘かのこ編み’





ごっちゃになってしまいます^^;;;

「縦2目ずつのかのこ編み」と「1目かのこ」の違いでした~^^;
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

え?
何を発見したんですか?
う~んわからない。
とてもうまくできてると思うんだけど・・・?
編むのが早いはちぽちさんでも
間に合いませんでしたか~。
残念ですね。
私も昨年の父の誕生日にと
今更マフラー編んでますけど
もう、・・・春(笑)
何カ月かかってるんだ!って感じです(^^;
今年の誕生日にするかな~。
あと9か月あるし(笑)
by ayutaro (2010-03-01 16:12) 

はちぽち

>ayutaroさん、
言わなきゃ気づかれないかなぁ・・・^^ゞ
意外と、よ~く見るより、ちょっと離れると見えちゃうかも!?^^;;;
せめて、左右対称に間違っていれば
模様になるのになぁ(笑。
自分のならまぁいいかなと思うのですが、
贈り物なので考えちゃいますね^^;。
それも、身内だから^^;、
まぁゆるしてもらえるか~の選択肢が残るので^^;;;。
たぶん父親は気づかないと思いますけど^^;。
うんうん、今年の誕生日に♪♪(笑
お父様9ヵ月後ということは、
ちょうど今年の冬に使ってもらえますね^^!

こちらは、昨晩からまた雪が降って積もってます(--;)
まだ間に合うかも!?^^;
by はちぽち (2010-03-02 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。