*160* お花のモチーフ [laceworks]

‘ももの節句’、今日は‘ひな祭り’
うちは特に、飾りませんが、
昨日の本から、ちょこっとだけ春を^^

和装の小物やアクセサリー、絣のコースターやランチョンマットに添えてみたいです♪
100303.jpg
  『はじめてのかぎ針編み花のコサージュパターン100


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
今日も、お寄りいただきありがとうございます^^♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

先日購入された本のお花ですか?
サクラかな?
ピンクのグラデーションがはいって
すごくかわいいですね(^^)
春っぽくてgoodです(^^)d
中心の穴(?)と花びらの形が
ちゃんと出ていてすごいですね〜。
こんなにリアルに作れるんだ!
by ayutaro (2010-03-04 10:55) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
思いっきり‘和’ティストですよね^^。
私、サクラの花が大好きで。。。。
そうです、あの本の中からさっそく編んでみました。
ありそうでなかったモチーフかな。
色を変えると、また違った雰囲気になりそうですよね。
もうちょっと真ん中の穴を小さくすると、
いかにもおしべ?って感じで
よりリアルになりそうです!
あの表紙のバラ、ちょっと複雑^^;なので、
まだ作ってないんですけど、
次はあれを作りたいなぁと思っています♪
by はちぽち (2010-03-04 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。