バヤデールで① [wear (crochet)]

 先日、紹介しましたリッチモア『バヤデール』。形になり始めました。秋冬物なのに^^ゞ・・・
緑系の段染めです。今回は、暖色が混ざりません。
 深海の緑というか、五色沼の緑というか、きっと晴れている日に地球を上空から見たら、きっと海上に見ることのできるような色にひかれます。光の反射で、写りがいまいちですが、瑠璃色?です。
100314.jpg


2009新作リッチモアの毛糸。バヤデール 【毛糸】【リッチモア】【09秋冬】

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ayutaro

早速新しい作品を作られてますね!
何ができるんだろう?
とっても楽しみです(^^)
毛糸の玉になっている時と
色が違う感じがします。
編んでみないと色合いとか
わからないものですね〜。
by ayutaro (2010-03-17 22:27) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
どちらかというと、毛糸玉の方が、実物に近いかも。。。
ちょっと白っぽくくすんだ感じに見えますよね^^ゞ。
屋内で写真を撮るのって難しいですね・・・
色をお届けしたいのに(ToT)
ほんと段染めは、一番外側とは色が変わっていくので、
一番外側の糸を編み終わった後に、
どんな糸が出てくるかわからないってこともあったり^^?
なので、本当に気に入ったものは、
本指定の糸のまま編むことが多いです^^ゞ。
なかなか冒険できないんですよね~。

これは、このウェアが欲しくて買った毛糸なので、
後ほど途中までのをアップしてみます。
何が何でも^^;編み上げますよ~p^^q
by はちぽち (2010-03-18 11:17) 

しき

早速編んでますね~
何になるんだろう・・・楽しみです。
by しき (2010-03-18 15:11) 

はちぽち

>しきさん♪、‘うろこ’に続き、また104です。
長編みは進みが早いです~^^
by はちぽち (2010-03-18 21:50) 

しき

P.6 かな?
私、長編みは目が回るんですよね・・・(@_@)
by しき (2010-03-18 23:34) 

はちぽち

>しきさん^^、
そうです、裏表紙のです^^。
レース編みをしていると、長々々編み?とか出てきますね。
手元を見ていると、
杖をくるくる回して魔法に掛けられる^^;;;?
気分になりますね(◎o◎)。
長編みは、昔好きじゃなかったんですけど、
今はかわいいデザインがたくさんあります♪
by はちぽち (2010-03-19 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。