子ガモちゃんと仲間達? [needle felting]

 お正月に、ニャンコ好きの姪のポチ袋につけてあげようと作ってみました。小がもちゃんと比べると、小さいです~リボンと耳が難しいですね。
 そしてもう1つ、トライしてみたフェルトで‘バラ’。バラに見えるかな^^;;;。花びら1枚ずつを重ねていきました。これまた、薄く固めるのが難しいです~。ピンにつけてみようと思ったのですが、、、
1003.jpg


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
久しぶりに、一面青空です[晴れ]。花粉の気配も・・・?!^^;
今日も、お寄りくださりありがとうございます♪

キティちゃんといえば、
世界的に人気のようですね^^。
だいぶ前にフランスに行ったとき、デパートに見慣れたサン○オショップがありました。
子供から大人までにぎわっていましたね~
やっぱり置いてあるものが微妙に違っていて、
何となくフランスという先入観からか、おしゃれに感じるのかな^^ゞ。。。
ちょっとお洒落な?鉛筆もあったので、
‘made in Japan’としっかり書いてある^^;キティちゃん鉛筆を、
フランスに行ってまでわざわざ買ってきました。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

キティちゃんだったんですね(^^)
耳とか小さいからつけるの難しそう~。
おひげ(?)までちゃんとある~。
うまくできてますね~(^^)d
カワイイ~。

バラもすごくきれいにできてますよ!!
私もバラ作ってみたんですが、
なかなかうまくまとまらなくって。
どうやってくっつけてますか?
私も1枚1枚くっつけていったんですが
針をさすとどんどんずれていってしまって(><)
さらに花弁の下から刺すと形が
ぺたんこになっちゃったり。
花弁の下はどうやって処理されていますか?

質問ばかりですみません~m(_ _)m
あと、バラもうちょっとアップで見せてください~(^^)
by ayutaro (2010-03-19 14:58) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
キティ、かわいいとのコメントありがとう♪^^
ほんと小さくて、、、
でも、このぐらいが一番腕&肩にはやさしいかな^^ゞ。
キャラ物は似せなくてはならない!^^;というハードルが
ありますね(笑

バラも奮闘しました^^;。
ごめんなさいっ!
あまりに小さくて、ピントが合わないようで、
これより大きくはうまく撮れないんです~(T_T)。
カメラの腕上げたら、いや、それより、もっと大きいバラを作ってみる方がいいかな^^ゞ
でも、ayutaroさんの作られた‘左’のバラとそっくりですよ♪
1.5cmぐらいなんですけど、
下に1cmぐらいの円形の土台フェルトを作って
そこに花びらを刺していってみました。。。
どうかな・・・?
私も試行錯誤中なので、参考になればうれしいですが^^*
by はちぽち (2010-03-19 21:19) 

mariko

かわいい小物フェルトで作るんですね~
楽しくなりますね^^
↑のカーデガン作成中ですか~


次から次と・・・出来上がって
手早いですね

ベストの出来上がりかと思いました
色めがこの前のベストと似ていますね~
by mariko (2010-03-20 20:43) 

はちぽち

>marikoさん、遅くなってしまってすみません^^;
お墓参りに、帰省していました。

羊毛フェルトは、いろんな形が作れて楽しいです*^^
薄~く伸ばすのが難しいですが。。。

何かを始めては、別のものをちょこちょこ^^ゞ。
そうなんです、今季はグリーンにとりつかれました^^
このままでも、着られそうですよね~
もっと丈は長くなります♪
近頃は、おしりのかくれる丈がお気に入りです*^^

by はちぽち (2010-03-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。