バヤデールで②ベスト?? [wear (crochet)]

 きっと09~10冬物最後のニットになるはずです^^;
 
 五分袖?ぐらいのカーディガンになりますが、今のところ、ちょっとしたベストの雰囲気。
 
 中間辺りに切り替えがあり、上部と下部で模様が異なります。はじめに、{後・前左・前右}上部をそれぞれ編み、まずそれらを綴じて、下部は一気に左身頃端→後身頃→右身頃端まですそに向かって編んでいっています。
 毛ものだけど、これなら、これからでもちょっと肌寒い時に羽織れるかな。。。
100318.jpg


携帯で撮った写真なのですが、今更ながら、画像編集できることに気づき、テキスト貼付してみました^^ゞ。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
本日も、お寄りいただきありがとうございます♪
Have a nice weekend♪^^

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ayutaro

短めのニットかわいいですね♪
5分袖ならまだまだ活躍しそうですね。
こちらもかぎ編みかな?
グラデーションが素敵です!
前は何で留めるのかな?
ボタン?ニットで編んだヒモ?
完成楽しみにしていますね(^^)
by ayutaro (2010-03-21 00:08) 

しき

この色いいですね。
この本は、買ったときにチラッと見ただけだったんだけど
はちぽちさんの影響で改めてじっくり見てます。
編みたいものが増えて困りますけど・・・(^^;)
by しき (2010-03-21 00:53) 

はちぽち

>ayutaroさん、遅レスすみません^^;
かぎばり編みですよ~^^
レーシー?な感じなので、まだ着られそうですよね~
グリーン系オンリーなので、新緑の季節も・・・!^^

モデルでは、ボタン2つ留めになっていますが、
ヒモでもいいなぁと思っているところです。
身頃が編みあがったら、試しにヒモ留めをしてみたいと思います^^
やっぱり、おしりがかくれる丈が好きなので、
もうちょっと丈が長くなります^^*
いつも応援ありがとう♪^^

by はちぽち (2010-03-23 12:36) 

茶猫

この感じだったら、春先OKですよー。
完成まであと少しですね!たのしみー。

とか書いたけど、はちぽちさんの腕だからもう完成してそう(笑)

by 茶猫 (2010-03-23 12:38) 

はちぽち

>しきさん、遅くなってすみません^^;
もうちょっと発色がいいんですけど、うまく撮れなくて・・・^^ゞ

一見、強烈な作品が多いですよね~^^;
私も、眺めるだけだったのですが、
何だか‘うろこ’に挑戦してから、意外と、いけるかな?^^;と
じっくり見るようになりました。
『手編み大好き』も買ってしまい、Raverlyも登録してみましたよ!!
編みたいもの、増えて増えて^^どうしましょう(@@)(笑
ベストアイズからのしきさんの作品も、
見てみたいなぁ・・・^w^♪


by はちぽち (2010-03-23 12:44) 

はちぽち

>茶猫さん^^、同席?してましたね♪
何だかうれしい^^

残念ながら、まだ完成してませんでした~
しばしお待ち下さい(笑
花冷えにまだまだ活躍してくれるかな^^。
暖かい午後など、毛100%の糸を
編んでいると汗ばむようにもなってきたので、
急いで編み上げます~♪

by はちぽち (2010-03-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。