バラ [needle felting]

 前に、小がもちゃんとキティちゃん(もどき?)と一緒に、紹介させていただいた赤いもの…
‘バラ’でした^^;。
単色で、2cmあまりのミニバラのため、うまく写せなくてすみません^^;

土台1cm程の円に、バラバラ^^;な花びらをぶつぶつ刺しこんでいきました。
真ん中から、外側へ。
薄い花びらを作るのが、難しいですね。。。毛羽立っています^^;

ヘアピンや、飾りボタンにどうかなと思うのですが、
1003.1.jpg

 
 こんなキットがありましたよ~♪
こちらのバラは、チュールを芯にして、花びらが作られるようです。
優しい感じがしますね♪コサージュにもしてみたい^^
羊毛パフウールで作るお花のアレンジキットウールフラワーキット ピンクローズのカップ

羊毛パフウールで作るお花のアレンジキットウールフラワーキット プチローズのカップ
            『毛糸蔵かんざわ』さん

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

バラ、アップにしてくれたんですね!
ありがとうございます(^^)
ほんと巧くできてていいなぁ。
花びらをつけるのがうまくいかなくて。
花びらがどんどんずれていくんですよ〜。
また練習してみます。
by ayutaro (2010-03-26 18:06) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
あんまり参考にならなくてすみませんっ^^;;;
花びらが、ちょっと大変で改訂版にトライしてないです^^ヾ
ずれるんですか・・・花びらが柔らかいのかな??
この花びらも大変でしたが、
四角いシートになっているフェルトの硬さぐらいです。
薄い布とかを芯にしてみるといいのかな・・・
私も、やってみます♪
また見せてくださいね~^^
by はちぽち (2010-03-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。