*166* コサージュ(春 [小物 (crochet)]

 *165*のチューリップをコサージュに♪。まずは本の通りに。
 
 ‘マーガレット’を3本、あんまり見えませんが^^;‘葉っぱ’を2枚、そして‘リボン’の組み合わせ。茎のつくり方は、ちょっとかえて、長めに。次はちゃんと揃えて、ね^^;;;
100425.2.jpg
 ビタミンカラーのコサージュ、なかなかいいですね。お祝い事もあるので、また作ってみようかな・・・色をかえてみて。
 と、ちょっと花言葉を調べてみました。チューリップは色によって、違うようです。
 『チューリップ』花言葉

赤: 愛の告白・愛の宣告
白: 新しい恋・失われた愛・失恋
黄: 名声・正直・実らない恋・望みのない恋・(母の日)
紫: 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑: 美しい瞳
桃: 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑: 疑惑の愛
                『チューリップの事』参照。

 贈り物のときは、ちょっと色も考えますね。
100425.3.jpg
 ↓左アングル^^?
100425.jpg

編み図:はじめてのかぎ針編み花のコサージュパターン100


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
今日も、お寄りいただきありがとうございます^^。
昨日我が家はちょっと大変な一日でした^^;;;。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ayutaro

うわ〜すっごく素敵〜♪
こういう花束作りたいな〜って
思っていたんですよ。
母の日にプレゼントできたら
いいんだけどな。
葉っぱはどこに?
by ayutaro (2010-04-27 18:30) 

はちぽち

>ayutaroさん♪^^、ありがとうございます♪
かわいいですよね~♪
もうすぐ母の日、
お花は生、ドライ、プリザーブ・・・とどれも喜ばれると思いますが、
手作りのお花も絶対喜ばれますよね~^^
私は、結婚祝のお食事に添えようと思っています♪

葉っぱ^^ゞ、せっかく細かいのを編んだのに、
見えてませんよね~
でも、立体だとすき間がいっぱいあって^^ゞ
後の糸始末に悩んだのですが、
葉っぱがすき間を埋めてくれて、
糸始末が目立たなくてラッキー♪^^ゞ(いいわけ?)
by はちぽち (2010-04-28 14:08) 

mariko

春の花束出来上がりですね^^

かわいい~~

楽しくなりますね~

ちょっと腰痛になり気持ちが落ち込んでいましたが
はちぽちさんのお花を見たら元気に
なりました^^

こちらにお邪魔してよかったわ
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by mariko (2010-04-28 15:32) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、その後具合はいかがですか??
お花で元気になってもらえてうれしいです^^♪
でも、しっかり休養とってくださいね♪

腰は、横になっていても動きが取れなかったり・・・
で大変ですよね(>_<)
私は、3日間動けませんでした^^;
家具調こたつを持ち上げた時にピキッ・・・(@@)
倒れこんだまま、携帯もとりにいけませんでした。。。
あれから、
重い物を持つとき、体をねじる時などなど、
必要以上に、気を使っています^^ゞ

GWは、お近くにちょっとお邪魔します^^
鶴ヶ城はさすがに桜の見頃は終わってしまったでしょうか。
by はちぽち (2010-04-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スワッチ*167* マーガレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。