「ゼブラ」③完成! [for kids]

100625.jpg
 ゼブラ1号♪出来上がりました。
かわいい*^-^*
このもふもふ?の糸は、とじや鎖編みの目を拾う時に苦労しますね^^;;;
でも逆に、目立たない?・・・
綴じ糸は、同じ6号針を使うような、ストレートな糸にしました。

1006251.jpg
 この前のイチゴをつけてみました♪
ブローチにしてもいいですけどね♪

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
本日もお寄りくださり、ありがとうございます♪
30度を超える中、意外に編みあげてしまいました^^;;;
春夏糸だから???
さらさらとしています^^
逆に、こんなときにウールを扱ってみると、
いかにウールの保温性が優れているのかを、実感できます・・・?!^^ゞ

ちなみに、英語のzebraは本来は、「ズィーブラ」と発音します♪
ジーブラ○ートというスーパーを見かけ、
その意味を追ったところ^^;知りました。
「ゼブラ」は立派に、‘筆記用具メーカー’としてしか理解してもらえないでしょう。。。
和製英語注意しないと。。。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ayutaro

あっという間に編んでしまったんですね!
胸元のリボンがキュートです。
イチゴもいいですね!
袖につけてもカワイイだろうなぁ(^^*)
by ayutaro (2010-06-29 00:07) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、
期限あり、頑張りました^^;;;
あっという間だったけど、この糸はなかなか
手ごわかったです^^;
小さいけど、カーブの減目も一丁前にあるので、
気は抜けませんねっ^^ゞ

袖もかわいいですね^^
ウッドビーズとかも組み合わせても・・・♪
リボンは、共糸で編んだのですが、
鎖編みの裏山から目を拾うのが大変でした~(汗
茶系だと、いろんなアレンジができそう♪
by はちぽち (2010-06-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。