『アンティーブ』 [yarns]

100331.jpg
 パピーの『アンティーブ』(307)という糸。
この糸、コットン&アクリルの面白い糸です♪

 ロングピッチのはっきりとした色合いの段染め?に、さらに絡んでいる糸がまた段染め(黒・緑・茶・紺かな)。絡まり具合が、複雑?なので、編んでいて飽きません^^;
 伸縮性はない糸ですが、割れずに編みやすいです。306や314も興味のある色合いです。

 さて、春先に、ボレロでも編もうかと、4玉買っておいたのですが、予定変更^^ゞ。量は、4玉で編めそうなもの、編み始めました。間に合いますように。。。^^
100605.jpg
 ネックから編み始める、パイナップルニット♪夏らしい感じに仕上がるかな?!

 春夏毛糸 パピー アンティーブ

 春夏毛糸 パピー アンティーブ

価格:773円(税込、送料別)



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

なんて豪華な糸でしょう!
ゴールドをシルバーが入っていると
華やかでいいですねー。
ネックから編み始めるなんて
高度なワザだわ(ノ゚ο゚)ノ オオ
それにこの模様も難しそう。

この糸でストールを作ったら
結婚式とかにもしていけそうですねー(^o^)
by ayutaro (2010-06-29 00:11) 

mariko

素敵な糸があるんですね~

糸のお値段も高いのではありませんか?
糸によっては手づくり品も高価な
製品になりますね

仕上がりが楽しみです^^
by mariko (2010-06-29 09:46) 

はちぽち

>ayutaroさん♪^^、
ネックから、輪にぐるぐる編んでいくんです。
これは、半袖?なので、袖ができるぐらいまで編んだら、
途中からは、ちょっとわきの下の増やし目を鎖編みで足して、
身頃をぐるぐる編んでいくだけなので、
とじもはぎも、カーブの減目も、肩下がりも
一切ナシなんですよ~~b( ̄ー ̄)
私、こんな楽な型のものばかり編んでいるような気がします^^;;;

ゴールド見えましたか!
実は、ゴールド&シルバー系が入っていないんです。。。
ごめんなさい^^;ちょっと印象変わるかな?
この色づかい、ラメ感はないけれど、つやもあるので
さし色のストールとかいいと思います!^^
by はちぽち (2010-06-29 12:06) 

はちぽち

>marikoさん♪^^、
探せば探すほど、いろんな糸があります~(@@)
新作も毎年どんどん出ているみたいで、
特に、こういう変わり糸は
いいなと思ったら、もう廃版でなくなっていたり、
一期一会だったりします。
値段もぴんからきりまで様々♪

そうなんですよね、手作りだと安くできるかなと思うのですが、
ものによってはニット製品は高価にもなりますよね。
今回は、10倍ポイントなども利用して、
2,980円ぐらいのニットかな^^。
でも、高めの糸は、やっぱり
ものがいい♪と感じます。
特に、ウールなどは保温性も高いし、肌触りも違って、長持ちしそうです♪

よりお手頃で+質のいいもの♪常に探してます。。。^^ゞ
近いうちにアップしますね♪


by はちぽち (2010-06-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。