課題2【THEME2】ネックから編む丸ヨークの半袖プル② [lessons]

 模様編みのヨークが終わると、メリヤス編みに入りました。はじめ、ぐるぐる編んでいくだけでいいかなと思っていましたが、、、
 V字模様が、左右対称に出るようにと、ちょっと意識してみたのです。正面真ん中にするところ決めて、脇の下から編んでいったつもりだったんですけど、
 気づいたら、なんと前後で出来上がりに違いが!!!^^;;;そういえば、模様の数が奇数だった。。。
②1006244.jpg
②1006243.jpg
 左右対称だから、よしとしよう^^;。今回は、前身頃が上の画となりましたが、どちらがいいでしょうね?Vが真ん中にあるほうが、縦長に見えたりする?!…かなぁ^^?

 先日の‘穴’^^;、わからないですよね^^?糸を引っ張ってみても埋まらなかったので、新しい糸で糸を拾って、埋めるように何目か編み入れてみましたが。。。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ayutaro

穴全然わかりませんよ〜(^^)d
結構大きな穴なのにうまく編んで
きれいになりましたね!
あら。最初はわかりませんでしたが
なるほど、模様が違っていますねー。
どちらも素敵ですが、奇数の方が
ぴんとくるような。
しかし、ほんとに奇麗な編み目ですよね〜。
うっとりしますわ(^^*)
下の方は全部メリヤス編みですか?
by ayutaro (2010-07-10 22:14) 

はちぽち

>ayutaroさん^w^、
うまく、ごまかせたかな?!^^;;;
これから先生に見てもらうので、、、
どんなご指導が返ってくるか(@@)
ドキドキ^^;。。
やっぱり、奇数のほうが、いいですよねぇ~
そういえば、裏に何段か足すので、裏を見て模様の入れかたを、
決めたんでした!
その段階では、表も同じになると思い込んでいて。。。
実はよく見ると、アイロンをかけても歪んでいたり^^;、
と反省多し。。。リベンジしたいです^^ゞ。
下は、メリヤスに一目ゴム編みと続くので、
一目ゴム編みを、何か別のものにしてチュニック風にしてみたいなぁ(妄想中(笑・・・
by はちぽち (2010-07-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。