丸ヨークプル(改)チュニック③伝線!? [wear(knit)]

1008061.jpg
 (@@)!!
この前とは、違う「ギョッ!!」
え?、糸切れた…??

前回穴が開いた所と、同じ場所なんですよね~。
今回は大丈夫かなぁーと見てみたら…
(@@)
よかった気がついて。。。
もっとひどくほつれてしまったかも^^;;;

ここ、袖のところなのですが、
ほつれ止めにとってあるので、長さが実寸の長さ分ないのに、
ためしに腕を無理やり通してみたんですよね~^^;;;
そしたら、
ほつれ止めの端の1目が外れてしまったみたい。。。(--;)

幸いにも、メリヤス&少しの裏目が入っているだけだったので、
ブジ補修^^ゞ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ayutaro

無事補修できてよかったですね!
力がかかるとこなのかな?
私にはまだ補修するという対応力はないなぁ。
たまに目がとんでたりするけど
気にしないようにしてます(笑)
by ayutaro (2010-08-09 15:18) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、ありがとうございます♪
実は、無理やり袖を通してしまったんです(--;)
着た感じがどうなるかを、試してみたくて。
そして、実はこのメリヤス編みがほどけたものの補修は、
好き?なんです(笑)
母親が、機械編みで、ゴム編みを作るときに、
していた技法?で、
楽しそうだったんですよ~^w^
縦にメリヤスを編んでいく感じかな。

メリヤス編みは、ばれちゃいますからね^^;;;
傷が浅くてよかった~~ホッ
by はちぽち (2010-08-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。