丸ヨークプル(改)チュニック④身頃 [wear(knit)]

1008064.jpg
 ここまで編んで、止まっています^^;
わきの下に、マチ部分がついています~

 イメージは
1008062.jpg
 こんな感じ。

「袖」と「襟」をどうしようか考え中です~♪

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 さて、夏休みで帰省しますが、課題のニットを持って帰って少しでも多く進めたいところでもありますが、どうも、実家のほうが暑そうで…^^ゞ。冬物なので、持っていくのも嵩張りそう。。。思い切って持っていかない決断も必要?!^^ゞ

 何だか、遠くの空で低~い音でティンパニーをたたくような音が…
来る??夕立、来る??買い物早く行っておくんだったかな(--;)
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mariko

ご実家に帰られるのね~~
楽しみですね

なんだか台風の影響も出てきそうですね
お気を付けて^^

会津の美味しい料理なにを
召し上がるのでしょう~
by mariko (2010-08-12 10:00) 

はちぽち

>marikoさん♪、ありがとうございます(^O^)

今回の台風は動きが早かったですね。所々で、雨につかまりながら、渋滞もなく帰ってきましたo(^-^)o

今は実家はN通りなんです。普段食べられないスキヤキや天ぷらやお寿司などなどご馳走になってまーす^^;

marikoさんは迎える方でお忙しいかな^^、賑やかですか~♪
by はちぽち (2010-08-13 22:59) 

ayutaro

とってもかわいいじゃないですか〜(^^*)
これで完成じゃないの?
袖はヒラヒラってさせるのかなー?
それともかぎ編み?
楽しみですね〜(^^)
by ayutaro (2010-08-22 01:51) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、コメントありがとうございまーす♪
ここから、まったく進んでいません^^;
これで完成でもよさそうですよね。。。
下がヒラヒラなので、袖もそうしようか…
それとも、きゅっと絞るか…、
じゃぁ、棒?かかぎ?か
いろいろ考えはじめると止まりませーん~^^ゞ
お盆をはさんで、すっかりお休みモードに入ってしまいました>編み物^^;

ayutaroさんは、進んでますか~??^^

by はちぽち (2010-08-22 13:22) 

kyo*

お帰りなさい^^
たくさん楽しまれたようでよかったですね・・・*

袖と襟はどうなったのでしょうか?^^
このままでも十分だと感じますが^^お色もやわらかでいいですね♪
by kyo* (2010-08-24 09:43) 

はちぽち

>kyo*さん、帰ってまいりました♪^^
1週間って長いようであっという間ですね~

…編み物は、まだまだ夏休み中(^^;)
あとちょっとで終わるのに、そのちょっとが進まず、
放置しています^^;
これから秋口に重ね着するようになると思うので、
袖を…さて、どうしましょう^^;;;
by はちぽち (2010-08-25 09:37) 

茶猫

はちぽちさん、相変わらずマメですねー
腕前もさることながら、根気がすごいです。
私は、半分すぎた辺りで投げ出してしまうこと確実です。。。(^^;
いや、本当に凄すぎますーー。

by 茶猫 (2010-08-26 12:06) 

はちぽち

>茶猫さん^^、
いえいえ~マメだなんて^^;;;
根気!欲しいものの一つです(笑)
波に乗ると何とかいけるのですが、
はじめたばかりや、あと一歩のところで、
止まるときもあるんですよ~
ここでストップ状態なので・・・
ここからの‘ツメ’が勝負?です^^ゞ
ここで放り出さないよう、頑張ります!!
by はちぽち (2010-08-27 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。