海外パターンに挑戦?! [Ravelry[English pattern]]

 編み物SNSの『Ravely』に登録して、

 世界中のニッターさんの作品を眺めては、お気に入りの作品を登録したり、在庫の^^;糸を記録して忘れないように管理したり、同じ本の同じデザインのを他の人が作るとどうなるのかを見てみたりしてます。
 
 素敵なものがたくさんあるんですよね~♪しかも、同じパターンでも、色や糸違いでも雰囲気が変わっていろんなバリエーションを見ることができるので、さらに編みたい欲求❤が・・・^^*

 編まれた作品の‘パターン’や‘糸’情報も満載。フリーでパターンが手に入るのもあれば、購入するものもあるので、編んでみたい!!と思ったものも、本から選んで編むかのように編むことができます。

 ところが、問題は・・・
日本の本などが出典ならともかく、
海外のパターンは、‘記号’で書かれる日本の編み図と違って、
編む順に言葉で説明されていく形(@@)、
しかも、英語を主とする外国語^^ゞ、
ちょっと、いや、かなり、敷居が高い・・・
読み方を覚えれば、編み物の世界もどんどん広がるので、
いつかは・・・と思いつつ、

 まだまだ先・・・(そんな事を思っているといつになることか・・・^^ゞ)
ちょっと勉強してから・・・
と思っていたのですが、

『Seamless-baby-kimono』
これ、編んでみたくなりました。
これから寒くなるし、
友達の子供たちに、贈りたい。。。
それを編んだ方のコメントを見ると、
「簡単!」「とっても早く出来上がります!」などなど・・・
それはもちろん、‘英語’のパターンを読めるのが前提なのですが^^ゞ・・・

編み地は、メリヤス?でなんとか編めそうですが、
つくりがよくわからない・・・
パターンを解読しなければなりません。
専門の略語などもたくさんあって( ̄▽ ̄;;;)、
なかなか難解そうです。


ここで、自分の英語力のなさ ̄▽ ̄;;;にもがく然(--;)。今まで勉強したこと、ほとんど役にたってない・・・

でも、ここで!!!
子供用のウェアなので、
小さいし、複雑な模様はなくデザインもシンプル。
まずはそこからはじめてみると、
海外パターンへの扉がひらくかな?!

文字ばかり読んでいるより、
実際に編み始めたほうが、
イメージがつかみやすいかもしれない?!
このウェアがほしい!というモチベーション(気合い?!)を持つ今が、
始めてみるいいタイミング!?^^ゞ

<編んでみたいもの>はこれ↓↓↓
『Seamless-baby-kimono』  英文パターンはこんな感じです^^ゞ。

人生初^^;の「英文パターン」のニット、
一歩踏み出してみます。
それが形になるまでの試行錯誤もつぶやいていきたいと思います~^^;
気長にね^^;

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
今日は、文字ばかり^^;;;
長々と、読んでいただきありがとうございます^^
もう英文パターンも慣れている方もいらっしゃるかもしれませんね♪^^
今後何かお気づきの点がありましたら、教えていただけるとありがたいです♪
それにしても、今まで勉強してきた‘英語’なるもの、
編み物の世界で必要になるとは、
予想だにしませんでした^^;;;まだまだ力不足ですけどね^^;;;
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。