11111!! [greeting]

counter.png


 もうすぐ、1が並ぶなぁ…と思っていたら、
自分で踏んでしまいました^^ゞ

 いつも遊びによっていただいてありがとうございます♪何より励みになっています^^

 開設して1年半ぐらいですが、‘編み物’が好きな方もたくさんいらっしゃるようで、検索の方からもたくさん訪問していただいているようです♪お役に立てているでしょうか…^^;;;

  これからもマイペースで自分の好きなものではありますが、少しはレベルアップも図りつつ、作品作りをしていきたいと思います♪♪

 
 ゾロ目、そろうと何だかよいことがありそう^m^。。。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

花

はじめまして~~。
marikoさんちから 飛んできました。

わたしも編み物は ちょっぴりだけします(した。)
言えないほどの実力・・・・のなさ。

あらゆる手芸に手を出しては・・・・・・・・頓挫。

そんな私ですが どうぞよろしくね。

by 花 (2010-11-25 14:57) 

はちぽち

>花さん^^♪、はじめまして~!!
ようこそおこし下さいました☆
marikoさんちから来ていただけたなんて、
とてもうれしいです^^*

編み物されるんですね~^^
そうなんです…
私も、ちょこちょこいろんな手芸に手を出しては…。
でも、かれこれ2年、
飽きっぽい私が ̄▽ ̄
編み物に落ち着き、どっぷりはまっております^^
ちなみに、縫い物は苦手です~^^;;;

こんな感じ^^ゞですが、
どうぞよろしくお願いします^^‼
by はちぽち (2010-11-26 11:06) 

花

これまで、はまったこと。
・レース編み(まあるいのをたくさん編んだ)。
モチーフ編みでショールを作って 娘にやった。(13玉も使ったので13000円くらいのショールになって、結局、高付いた?!)
コースターを20枚くらい編んで 楽しんだ。汚れると勿体ない、と言ってだれも使ってくれない・・・・・。
・パッチワーク(カバンとか、いろいろ。)
・刺繍(おもにクロスステッチ)
・洋裁
あと、花を作ったり、なんでもかんでも かじった・・・

最近は 目の問題があり(いわゆる、老眼、というヤツ)くじけています。

なんでもかんでも 中途半端なんです・・・とほほ。

鉤針編みも、棒針も、編み機も。
こんなんで、いいのか?私。。。

はちぽちさんの 完成作品をみますと ますます くじけますぅ~~
でも また何かはじめようかな~~~
(その前に中途半端な作品?をしあげなければ・・・)
・・・です。

by 花 (2010-11-26 16:41) 

花

ぐっ

上のコメントを書いてから 過去記事をのぞきに行きましたら・・・
すっごく恥ずかしくなりました。
すごい作品達ですね!!!

短期間ですごく沢山仕上げていらっしゃる・・・すばらしい。
編み物の目もきれいですし・・・。
ただただ すばらしい・・・・・。

by 花 (2010-11-26 16:54) 

はちぽち

>花さん^^♪、
作品見ていただいて、
たくさんのおほめのお言葉♪ありがとうございます‼
でも…
花さんをくじけさせてしまうなんて、、、
まだまだ修行が足りないようですっ^^ゞ

こうしてお話ができたり、
またやってみよう!と思っていただけるのが、
私は、とっても嬉しいです^^*

いろいろ楽しんでみる♪♪こと
いいじゃないですか~~^^*
編み物は数年に1枚セーターを編んでいたりしてたのですが、
私もレース編みから始まって、
今ウェア物に挑戦しているので、
こんなに編んでいる姿を数年前までは想像だにできませんでしたよ^^ゞ

たくさんハンドメイドされてるんですね♪
わかります~^^
手編みって、安くできそうで、
意外と材料費がかかったりしますよね!
モチーフつなぎって大変!!
でも、1点ものですからね(@@)
素材もいいので長持ちしますよね~
娘さんの宝物だと思います!!
コースターも^m^、観賞用&プレゼント用です^^

パッチワーク、刺しゅう、刺し子…
やってみたいと思いつつ手つかず…

私も、眼鏡を作ることを勧められてます~ ̄▽ ̄
目が疲れない程度に^^、楽しみましょう~
何か始めたら、また教えてくださいね~^^!
by はちぽち (2010-11-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。