*183* まっくろくろすけ~ [小物 (crochet)]

うちにもみっけ!?^^
1011271.jpg


Ravelryで見つけました♪
英語では‘soot sprite’というそうです。
編み図もfreeでしたが、理解できず・・・ ̄▽ ̄;;;
どうも、棒針編みらしいのですが…。
(後から検索してみたら‘かぎ針’編みのパターン『Makurokurosuke(Moon's Creations)』もありました!)
ちょうどよさそうな^^毛足の長いファーの糸を持っていたので、
適当にかぎ針でニットボールを作る要領で編んでみました^^ゞ~

といっても、
輪の作り目から
細編み6目を2段編んで、編み始めの糸を詰めて、
絞っただけです~^^;;;

この糸、かぎ針だと、
前段の目がひろえませーん(ToT)
でも、適当でもばれませーん^^;;;

体長^^?:約3cm
かぎ針:10/0
糸:ダルマイングス『コントラスト』
(先日、ジャ○コのPHで380円で売ってました)
ダルマ毛糸(横田) コントラスト

ダルマ毛糸(横田) コントラスト

価格:487円(税込、送料別)



≪棒針≫「Soot Sprite」

≪かぎ針≫「Makurokurosuke Soot」

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mariko

ええ~~あはは~~

ですね^^

かわいい~~~ヾ(=^▽^=)ノ

こんな小物も作れるんだ~

目がポイントですね

トトロは子供がよ~くビデオ見てました
風邪ひきやすく保育所も休むことが多かったので
一緒になって私も見ましたわ


by mariko (2010-11-30 08:30) 

はちぽち

>marikoさん^^、おかえりなさーい♪
ちょっと笑えるでしょぅ^^ゞ。
その辺に、転がしてます(笑)
子供のころって、本当にいるんじゃないかなぁと
探してしまいそうなクロスケです^^
子供たちはトトロ大好きですよね~^^
そんな子供さんたちも、今は巣立っておられるんですよね!?^^

そうなんです!
ぬいぐるみ系は、目が命!?
ボンドで貼っていますが、貼るとき緊張@@;;;。
まだ適当で作りがあやしいので^^ゞ、
ストラップには、弱そう…だけど
作ってみたいです。
1玉分は、増殖するかも・・・!?@0@
by はちぽち (2010-11-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11111!!『ラッフル』キット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。