‘Fetching’ [Ravelry[English pattern]]

     1012089.jpg  1012093.jpg figerless gloves、指のついていない手袋です。
 極寒には、ちょっと寒いかもしれません^^;;;が、ちょっと出かける時はいろいろと指先を使うことが多く、その度に手袋をはずして、あれ、どこに置いておこうかあたふたして、片方失くしてしまったり・・・。そんな時に、あったらいいなぁと思ったもの…^^*
1012091.jpg
 『Ravelry』で見つけたフリーのパターンです。
 増減目なしで、まっすぐ編んでいくだけなので、あっという間に編み上がります♪ぴったりフィットの女性サイズになりました。
 『ダイヤパルモ』…とってもきれいな色の段染め、リリヤン状の軽~い糸。とっても温かいです~段染めなので、左右違った色柄に♪

‘Cable cast on’という新しい作り目の方法を知りました!それはまた、後日に♪


パターン:『Fetching』
      Cheryl Niamathさんのサイトhttp://www.fetchingknits.thruhere.net/  
      日本語訳♪もありました‼^^『編物部屋 285号室』さん
 糸:『ダイヤパルモ』片方10g×2
  「世界の毛糸 ユニオンウール」さん⇒こちらで購入(30g、570円)
棒針:8号
 秋冬毛糸 ダイヤモンド ダイヤパルモ

 秋冬毛糸 ダイヤモンド ダイヤパルモ

価格:689円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

花

かっわいぃぃぃ~~~~
私にも あんでくださいませんかぁ?
私 仕上げの とじるのが出来ないんです。
だから かぎ針になっちゃう・・・・

いーないーーな。
by 花 (2010-12-16 21:32) 

はちぽち

>花さん^^、ありがとうございます~♪
え?!私でよければ…といいたいところなのですが、
いろいろたてこんでまして^^ゞ、
今のところお約束ができなくて…ごめんなさいm(_ _)m。
編んでみませんか??^^
私も、実は初手袋なんです。
これ‘とじ’なしですよ‼
輪でぐるぐる編んでいきます。
指が全部あると、ちょっと大変そうだけど…
どうでしょう?^^
by はちぽち (2010-12-17 11:29) 

花

両手 同じ大きさにできるかどうかが 最大級の問題。

来年の年末までにはなんとか・・・・
頑張ってみたいと思います。
(実はもう、毛糸は購入済みだったり・・・)

ほかにもやりたいことが 次々と思い浮かんじゃって・・・って言ってるうちに
年末がちかづき・・・・・
おほほ・・・・
いや とほほほのほ・・・・・。


by 花 (2010-12-17 14:53) 

はちぽち

>花さん、いつもありがとうございます♪^^
♪、もうご準備万端でしたか~o^0^o

何も考えず、左右編み図の通り編んでいくと、
同じ大きさになります!!きっと^w^
そして、ややきつめに出来上がると、
使っているうちに
手にフィットして手になじむ形になっていきますし!^^*
来年?!^^なぁんて言っているうちに、
片方編み上がっている?!なんてことは…? ^^
このパターン意外と簡単でうれしいですよ。

もう2週間切りましたね!
私は、忘れないよう、したいことをメモったりしてます。
一つ一つ済ませていきましょう!!^^
by はちぽち (2010-12-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス☆?!雪うさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。