『Horai Stitch✿』 試し編み [Ravelry[English pattern]]

 お花[かわいい]モチーフ大好き♪なんです^^
1102024.jpg
 Do you see flowers??✿✿✿

 1つ1つrain dropsのような花びらがとってもかわいらしくて、やわらかい編み地にどきどき♪
『GALA』生みの親rokoさんデザインの『Horai Stitch』を編んでみました。 


 最初に編んだもの↓↓↓^^ゞ。まったく違うでしょ^^;;;
 はじめは模様ができるまでしばらく編んでみようと、何だか違うようにも思いながら、もう少し…と10cm角(作り目23目)まで編んでみたのですが。。。
1102021.jpg
 rokoさんのを見たときの、ときめきが起こりません。。。(?_?)
 何かが違う…と、編み地とにらめっこ。そして、Patternともにらめっこ…

!!!(@@)
‘4段=1模様’
なのに、
‘2段’
を繰り返していました(--;)
(気づくのが遅過ぎ。。。ちゃんと最後まで読みましょう。いつものことですが^^ゞ・・・)
1102022.jpg
 お花が斜めに出るのに、ストライプになってますよね~しかも、お花になってません ̄▽ ̄。
これはこれで、濃い色のマフラーなどにもよいかも♪!?^^ゞ
1102023.jpg
        7mm     と     12号

 遠目で撮ると、この編み地のステキさをお届けできていないような… ̄▽ ̄;;;

細いほう(12号;5.7mm)で編んだものは、「算数セット」のお花磁石大!?です。もちもち?した感じ。
 7mm針でも編んでみました。

 写真写りがイマイチですが、
自分の編んだものだけど^^;;;、お花いっぱいの、モヘアが作るエアリー?な編み地にどきどき♪。ちゃんと編めてるかな・・・

 本番はおすすめのもう少し細い糸で編んでみたいと思います♪


<パターン> rokoさん「 Please Don't Eat the Daisies!」『Horai Stitch』
<使用糸> PHで買ったモヘア
<使用針> 12号、7mm
<作り目> 11cm  12号:23目
          7mm:19目



(Ravelry内、フリーパターン 登録必要です。)


※海外の棒針の太さ・毛糸の太さなどは表記が異なります※
「たた&たた夫の編み物入門」≪海外編み物基本データ≫
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 近頃、期限ありのものが重なって、難しくはないのですが単調なものをひたすら編んでいるので、愛用中~ ̄▽ ̄;;;
roihi3.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。