̄▽ ̄;;; [小物(knit)]

1102013.jpg
 贈り物にと最優先で頑張って編んでいたのですが・・・

ほどいてます(T_T)

1101272.jpg
 160目50段…編んだところで間違い発見(@@;)
(画像の倍の長さくらい(-.-;;;))
 自分のものだったら、このまま進めちゃうんだけど…^^ゞ、
幅がどうしても足りなくなりそう・・・なので、思い切ってやり直し!!

 思い切ってほどくのも、なかなか爽快ですね~~!?^^この感覚・・・
 
 小さい頃、母親の手伝いで、着古したセーターなどを解く時に、くるくると巻いて、‘ちぢれ麺’製造!?^^していたことを思い出しました♪


 急がなきゃ~と根を詰め過ぎたか、肩コリ(;;)が。。。
腕ぶんぶん振りまわして、解消中!?^^ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

花

以前 マフラーを編んでいたときに。
どうしても気に入らず 何度もほどいては編みなおし・・・また案ではほどいて・・・を 繰り返した結果。
はじっこ10センチほどが糸が細く且つ、手あかで汚れていて。
・・・ていう経験を思い出しました。
編む前に ては洗ってるんですけどね~~~。

え? 結局それはその汚れた部分は はずしてほどきました。

でも ほどくのって キモチイイ~~~~~。


母がほどいたのを かせくりきに巻き取って たままききに巻き取るのは 私の楽しみでした。
うふっ
by 花 (2011-02-02 17:20) 

はちぽち

>花さん^^、
そうそう、編みほどき?のお手伝い、楽しかったですね~♪
やっぱり、毛糸に戯れるのが好きなんですね、私たち^^。
あのぽこぽこ・・・とほどかれる感覚が何ともいえず。。。

あ、でも、自分が編んでいるものを解くのは
遠慮します^^ゞ。

解くたびに、糸やせていきますよね~
シルク糸で編むと手がツルツルになると
聞いたことがあります。
汗ばんだりもするし、
アクリルたわしは汚れを取る!し?!、
摩擦でうつるのかな~^^
by はちぽち (2011-02-03 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。