アニマルズ [needle felting]

113212.jpg113213.jpg113211.jpg
 震災で、毛糸部屋?では積み重ねてあった毛糸の山が崩れたくらいで^^ゞ、
毛糸たちも無事^^だったのですが、まだ編み物に着手できず。。。
 まずは、部屋の片づけを。。。
 2段カラーボックスを横にして、ぎっちり本が詰め込まれていたものが1mぐらい移動しています(@@)

 ちょうど、震災直前に講座の更新手続きも行い、2年目は休みを少なくして^^ゞ頑張ろう♪と思っていた矢先のこと^^ゞ

 気をつけようと思ったのは、ちょっと前にブロッキングで使ったちっちゃい‘まち針’。危うく散らばるところだったので、中学校時に使った裁縫箱に閉じ込めておきました!
‘針山’もね、ひっくり返って床に転がったりしたら、避難時に踏んでしまう(ToT)こともあるかもしれないので、置き場所注意ですね!
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ayutaro

お!勢ぞろいですね~(^^)
どれも力作ですね!
どれもかわいいです(^^*
私も真似したけど、ちょっと違ったな~。
はちぽちさんの作品はまるまるしてふわふわで
立体的~。針を刺しすぎなのかぺったんこになっちゃうです(^^;

カラーボックスが1mも!
すごい(@_@;
お部屋のレイアウト考えなくちゃいけませんね。
by ayutaro (2011-03-24 12:23) 

はちぽち

>ayutaroさん、並べてみましたよ^m^
いつもおほめのお言葉嬉しいです♪
我ながら、この3兄弟は力作だと思ってます^m^
(自画自賛?!(笑)
ペッたんこになったら、
丸みをつけたい方に、どんどん肉付けしていきましょうー!?
いい感じになるまで、
足しては刺し、足しては刺し、しています。
意外と、固いのよ^^
ayutaroさん作のワンコ、
すごくかわいくできてたじゃないですか!
胴体。。。難しいですよね

いやぁ、、、 ̄▽ ̄
隣の部屋だったんですけど、
どんな動きをしていたのだか。。。
結構一人で動かすのが大変な収納やボックスが、
ほとんど動いてました。
重過ぎて倒れなかったみたい。
家具の置き場は要チェック!!
特に寝室は!
by はちぽち (2011-03-24 19:33) 

茶猫

ほんと、うまく作るなぁーー  しみじみ

トラ年だからか、やはりトラに目が行きました(笑)

毛糸部屋があるんですね!
趣味のお部屋があるなんて素敵です。

by 茶猫 (2011-04-01 12:35) 

はちぽち

>茶猫さん^^、ありがとうございます~♪
お、とら年でしたか~!!
右から、寅、卯・・・パンダ!ときました^^;
タツって作るの難しいなぁ。。。^^;どうしよう?!

正しくは、毛糸(がおいてある)部屋ですねぇ^m^
段ボールが重なっていたものが、
ごろごろ転がってました^^;;;
これからは2段までにします(汗
だいたい編みものは居間でですね~
昔からそうなんですけど。。。
by はちぽち (2011-04-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。