2011-3-20 メッセージありがとうございます♪ [greeting]

 >ayutaroさん^^、ご心配おかけいたしました^^!
そちらでも大きな地震が起こって心配でした。

ほんとにこんなに大きな災害は初めてで、
こんなにも携帯や公衆電話がつながらず、
連絡がとれなくなるとは。。。
それだけ大きな震災だったんですね。。。

無事、電気も使えるようになりました。
日本中そして海外からのご支援・ご協力のおかげさまで、
一つ一つ快復。。。
願わくは、本当に必要なところにいち早く物資が
行き届いてほしいです。

ガソリン・灯油も来週には…とのこと。
テレビで首都圏のコンビニの状態を見たら、
さほど変わらない状態(@@)
こちらは、1日1H の営業時間しかもいつだかわからない
という状況ですが。。。
実際に被災した時に、パニックにならない!!
「日ごろから」の防災意識をしっかりもっていることが大事だと。
ほんとにありがとね^^♪元気です!

 >しきさん^^、メッセージありがとう♪
ご心配をおかけしました。
無事です!
まだ余震が来るとどきどきしますが、
自宅で細々と生活、掃除ができる状態まできましたよ。
しきさんはもしかして阪神経験してますか?
なかなか落ち着きませんが、住む場所も無事なので
何とかなりそうです^^!

  >花さん^^、大変ご心配をおかけしました!
いやぁ、すごい地震でした。。。
こちら宮城は宮城県沖地震が近いうちに来る!と
予想されておりましたが、本当に来てしまいました ̄▽ ̄;;;

お気持ち大変ありがとうございます!
うちは、さいわいにも家も無事だったので、
津波被害に遭って住む家を失くした方や、
避難を余儀なくされた方々へのご支援があればと願っています^^。

私は元気です^^。
心配な燃料も来週には何とかなりそうです♪


  >ペケペケさん^^、メッセージありがとうございます!
無事です♪電気も通り有難さが身にしみます。。。
こちら宮城は大地震が予想されていたこととはいえ、
恐かったです~
守った身体、まだまだ落ち着かない状態なので、
調子を崩さないよう頑張ります!!


 >ひろねこさん^^、メッセージありがとうございます!
ひとりじゃない!支援して応援して下さる方がいる!
と力になりますね!元気をもらえました^^
不便も一つ一つ快復しています。
ひろねこさんは大丈夫でしたか??

願わくは、早く余震や原発が終息をむかえてほしいです!




nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

mariko

はちぽちさんこんばんわ^^

仙台にお住まいでしたのね~今回の地震の被害も
ブログを見ましたけど大変でしたね
こちら会津は比較的被害は少なかったですけど
中通りもひどい状態のようですね
ご実家は郡山でしたよね?

御両親は大丈夫ですか~

いわきに住んでいる妹家族は会津の実家に避難しています

原発の心配がまだまだ続きそうです
by mariko (2011-03-20 23:17) 

はちぽち

>marikoさん^^、メッセージありがとうございます♪
ものすごい地震でしたね…
ご無事で何よりです~♪
こちらは、仙台の近所で、揺れは(@@)強烈でしたが、
被害は少なく自宅で過ごしていました。
実家も無事でしたよ!
お仏壇が倒れた(@@)ようですが、、、

今、福島は原発が心配ですね。。。
私の浜通りの知り合いも会津へ避難しています。
たくさんの家族、友人も不安な日々を過ごしているので、
余震もふくめて落ち着きませんが、
ぶじ収束に向かうことを信じています。
もう少し頑張りましょうね!!p^^q
by はちぽち (2011-03-21 18:50) 

ayutaro

電気復旧したんですね!よかった~(≧▽≦)
大変なときにありがとう!
寒さはどうでしょう?灯油はあるのかな?
食べ物は手に入りますか?おなかすかせてませんか?

いやー1000年に1度という大きな地震ですもの。
防災意識があってもどうしようもなかったのではないでしょうか。
東海地震よりそちらが先に地震がくるとは(@_@;
こちらもスーパーの棚はスカスカですよ(^^;
そちらに物資が送られているんだなと実感しています。
出来る限り協力したいと思っています。
まだまだご不便だと思いますがもう少し辛抱お願いします。
みんな応援しています(^^)/

by ayutaro (2011-03-21 21:26) 

花

(仙台にお住まいだったのね・・・)
お元気そうで よかったです。
書き込みを見ると やっぱり安心します。

娘の旦那さんも あの日千葉まで出張で行く途中で 被災したらしく
電車で(説明もなく)1時間半閉じ込め。 
ようやく降りて 新橋まで線路を歩いて そのまま横浜の自宅まで6時間歩いたそうです。
革靴がやぶれ・・・筋肉痛になり・・・それでも 娘を会社から救出すべく頑張って歩いてくれたそうで ありがたいことです。
三連休に帰宅して聞いた話でした。

みんな みんな たいへんなことになってて。
私に出来ることは 募金!しかなかったので 少しさせてもらいました。

また どんなことが出来るか 教えてくださいね。

by 花 (2011-03-22 11:04) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、応援&メッセージありがとうね~♪
ほんと何でも今は電気だね。。。
明りがあるっていうのも、だいぶ不安がなくなるもの。。。
これからまた寒くなりそうだけど、
とりあえず、コタツも使えるので大丈夫!
食べ物は、お腹いっぱいは食べられませんが、
白米もパンも食べられるようになったのでb^^

ミレニアム?!^^ゞな地震だったのぉ!!
あんな大きな地震で生き延びたのに、
今は小さい地震にビクビク…^^ゞ
熊本の方でも地震があったみたいで、
日本は全国、地震としばらく付き合わなければならないのかな。。。
皆さんの応援支援気持ちがありがたいです♪
日本人、力を合わせて地震になんか負けない!と
踏ん張ることができると思います。
by はちぽち (2011-03-22 16:58) 

はちぽち

>花さん^^、お心遣いありがとうございます!!
募金で、助かる方がいらっしゃいます!!
正確に言うと、仙台の近くです^^ゞ
まだ、なんだか落ち着かず、、、
部屋の整理をしながら、
ネットに向かいちょっとホッとした時間を過ごして、、、
私も何かできることをしたいと思っています。

娘さん、お身体大丈夫でしたか??
旦那様も出先での被災はさぞ大変だったことと思います。
連休は休めたかしら。。。
夫も前日東京方面の出張だったので、1日ずれていたら…
と考えると恐ろしいです。

ガソリンも入ってきているようです^^
早くお風呂に入りたいです~^^ゞ
by はちぽち (2011-03-22 17:37) 

ayutaro

よかった~おこたがあるのね(^^)/
天気予報を見ると、とても寒そうですが風邪など引いていませんか?
おなかいっぱい食べられないのか・・・(;_;)
救援物資ははちぽちさんのエリアは受け取れるのかな?
お店はあまり開いていないようなので。
物資はそろっていても、それらを運ぶ手段がないみたいです。
もどかしいです~。

そうなの!ニュースで1000年に1度の巨大地震って言ってた!
なので誰も予想できなかったんだよねきっと。
そんな大きな地震でよくぞ生きててくれました!
余震、まだまだ続いているので油断はできませんよね。

お風呂に入れないのか(><)ナント!
ガス復旧してないのかな?
早く普通の生活に戻ってほしいですね。
ハチさんもshiba丸くんもみなさんお元気でいらっしゃいますか~?
by ayutaro (2011-03-22 22:23) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
昨晩雪が降っていて(@@)焦りましたが、
今朝はとってもいい天気♪です。みんな元気ですv^^
HATCHも徒歩通勤で、健康によい?!
shiba丸も元気そうですが、
ドッグフードがないみたい^^ゞ。
前のワンコは味噌汁ご飯食べてたので、
何とかそれで乗り切ってくれ~^^ゞ

停電のため給湯機の凍結防止が動かなくて、
凍結して水道管破裂し故障中なんです(泣
水道管破裂なんて経験ありますか??^^ゞ
ガスは使えるので、やかんのお湯で体拭いたりはしてます!
お湯2杯で、頭洗ったり^m^。
でも、この辺りはまだ生活用品はあるし
パンも食べれるようになったので、大丈夫b^^
これからスーパーに行ってみまーす。
今日は、何かタンパク源?!入荷してるかな…


by はちぽち (2011-03-23 09:48) 

花

やかんのお湯で洗髪????
わたしロングだから無理かも~
夏でなくて良かったのか、、、悪かったのか、、、、
富山も今朝雪が積もりました。
ストーブが付いていても寒いのに、(今、18度)
被災者の方は・・・。

水道管破裂・・というのは 子供のころよくありましたよね、って40年以上前のことですが。
最近はなんでも 電気、なので一寸困りますよね。



娘はいま6カ月で、仕事中にぐらっと来たので みんなで避難。
会社の廊下の壁や天井がはがれたとか。
その後 パソコンで地震の様子を知ったらしいです。
夜11時ころまで もう一人の妊婦さん(8か月)とともに
旦那さんを待っていた様子。
(車で迎えに夕方出たその旦那さんより、新橋から歩いてきた娘の旦那の方が到着が早かったとか・・・)
おなかはすいたけれども歩いてきた旦那が 途中でパンを仕入れてきてくれていたので もう一人の妊婦さんと三人でモグモグしたそうです。

とりあえず 娘は元気で おなかの子供の胎動を感じた日でもあったらしいです。

三連休に新幹線で帰宅して 元気な顔とお腹をみせてくれました。


わんこ君も ドックフードで育った子たちは 味噌汁ご飯を食べてくれない・・・と 友達が言ってました。。。
でも おなか減ったら 食べてくれるかな??

by 花 (2011-03-23 14:09) 

はちぽち

>花さん^^ゞ、
私もロングになっちゃったのですが、
しばっておけてよかったかも!?
洗面器だと小さいので洗面所のシンク?に
やかんの熱湯+水で湯を2回に分けて作って、
1杯目…頭をどっぷりつけて地肌洗い
    少しのシャンプーで洗い
2杯目…寒いけど水 ̄▽ ̄でゆすぎ、トリートメント
3杯目…お湯にどっぷりつけてゆすぐ
こんな感じで。
お湯に頭を浸けると結構気持ちがいいです^^ゞ
節水できるかもと思いました。

そうなんですよ・・・
これが夏だったら(@@)
と考えると、
お風呂に入らないのはつらいし、
この頃の夏は暑いので、エアコンがなかったら…
ん?水風呂でよいかな。。。
食べ物が日持ちしたのが救いです。

水道管破裂^^ありましたか。
そちらも寒いですものね ̄▽ ̄
たしかに、凍結防止にぐるぐる巻いて
電気を通していたなぁ。

娘さん達、4人で頑張ってパパさん達を待ってたんですね~^^
お元気でよかった♪
連休にお会いできたのならさらにうれしかったでしょう^^
今回こちらでは車を使えなかったので、
自転車があるといいなと思ってしまいました。
夫も歩いて帰ってきて、
コンビニでとりあえずお菓子とお茶を買ってきてくれました。

ワンコはやっぱり、なんと白米をひっくり返したとか!!
弟が、他市に仕事に行ったついでに
ドッグフードを見つけて無事餌に有りつけていたようですよ^^ゞ

by はちぽち (2011-03-24 19:18) 

花

人間 窮すれば通ず・・・といいますけど。
洗髪はしたいですよね。
それにしても なんとか出来るもんなんですね。

以前「水のいらないシャンプー」とか言うのを売っていましたが
今もそういうのあるのかな?
頭に振りかけたら すーーーーーーーっとするの。
その後 ドライヤーでささっと乾かすのです。
あれ、便利でした。




そうですよね^^ドッグフード。
そういうの、要りますよね。
ペットを飼っていた人は 大変ですね。


テレビを見ていますと 私こんなことをしていてよいのか???
って思っちゃいます。
きのう 少しだけですけど募金してきました。

by 花 (2011-03-25 12:13) 

はちぽち

>花さん^^、募金ありがたいことです♪
罪悪感なんて感じないでくださいね!!
平常通り、生活してくださいませ^^~
それが被災地を支えます♪

昨日やっと2週間ぶりに ̄▽ ̄;;;
お風呂に浸かってきましたv^^
すごい混みようでしたけど。。。
こんなに、シャワーのお湯使っていいの?!
って思ってしまいました。。。^^;;;
「水のいらないシャンプー」ありますね。
使ったことはないけれど、
ドライヤー?!停電の時は、どうしよう。。。
地肌がね、、、かゆくなるんですよねぇ、、
(なまなましぃ^^ゞ)
これを機に、いい温泉を見つけました^^♪
by はちぽち (2011-03-26 09:45) 

花

好い温泉をみつけて よかったですね!!!
ちょっと気持ち良くなりますね。

これからも 少しづつ復興しますように。


by 花 (2011-03-27 20:26) 

はちぽち

>花さん^^、ありがとうございます♪
緊張状態の2週間♪
すっきり!という清潔面だけじゃなく、
リフレッシュできましたよ^^
by はちぽち (2011-03-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージありがとう!アニマルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。