マイ箸セットをおくりました [sewing]

1105087.jpg
 zaziechanさんが立ちあげてくださいました
『被災地の皆さんにマイ箸&箸袋を贈るプロジェクト』
今回、7セット贈らせていただきました。
直線縫いだけなんですけど…あんまりきれいな出来上がりではないんですけどね^^;;;

 はじめは、「はし袋」だけ・・・の予定でしたが、お箸をまとめて買うことができたので、セットにして送ることができました。
 はし箱のように嵩張らないし、バッグに場所をとらず持ち歩きもできますね♪
 今回は、和風な柄にしたので、なんだか武家の女性がしのばせておく短刀のようにも見え?!^^ゞたり?!

 ↓↓↓特に、型紙もないのでいろんなものができてしまいました^^ゞ。右から3つ目が使いやすそうかな??どうでしょう。。。
 一番右は、やや若者向き。
1105081.jpg

 食事は、元気の素をたくわえる大元です♪
 非常時のための‘割りばし’から、水が戻り、自分のお箸をもつことが、1歩1歩日常を取り戻すことになり、より美味しく食事をすることができたり、はし袋でほっこりした気持ちを持っていただけたり、季節感を感じたりするような洒落た^^ゞ(私のセンスについてはあしからず^^;;;)ものを…との願いも込めて作りました。

 『被災地の皆さんにマイ箸&箸袋を贈るプロジェクト』⇒⇒⇒詳細はクリック!
引き続き、第二次募集がありますよ~~
受付期間:5/23-6/13消印有効 発送は6/16予定



 
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ペケペケ

こんにちは!
箸袋、可愛いですね。お魚漢字はかっこいいなあ。男性にも喜ばれそうですね。
二次募集もあるんですね。リンク見てみたらエコバックも募集しているみたいなので、私も何か作ろうかな。あと1か月くらいありますしね。
by ペケペケ (2011-05-11 21:48) 

はちぽち

>ペケペケさん^^、ありがとうございます♪
実は>゜))))彡漢字のもの…一番お気に入り♪です。
何となく「箸」って日本のもののイメージもあるので、
ぴったりかな、、、と^^

第2弾まで時間があるので、私もまた作ろうかと思っています。ペケペケさんもお時間あるときに^^。
袋物って、結構子供たちだけでなく、
あると便利…?いや、必要ですよね。
1枚でも、お役に立てることができると思います^^。
by はちぽち (2011-05-12 11:00) 

ayutaro

なんて素敵な企画!
被災地の方、きっと喜んでいらっしゃると思います〜o(*^▽^*)o
他にも色々みなさん作って送っていらっしゃるみたいですね。
誰かのために作るのであればやる気も倍増ですね(^^*)フフ
一刻も早い復興を願っています(-人-)
by ayutaro (2011-05-14 21:28) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、
そうなんですよ~、
やっぱり、地元を盛り上げたいというか、
1日も早く元気になってもらいたい気持ちはあるけど、
さぁ、自分に何ができるか。。。
できることで、少しでも進む一助となればと。
皆さん、いろいろ行動なされていますね。
一つ一つ日常をrecoverしていってほしいと思います。
by はちぽち (2011-05-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日シュシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。