ショルダーバッグ(試作) [sewing]

110601.jpg
 ショルダーバッグの試作品です。
実は、この生地、たまたまつかんだら9割引き(@@)で
1m100円台!という超お買い得♪色違いは、定価通りだったんですけどねv^^v

結構厚地なので、バッグにいいなぁ・・・と。
ここまでで8割できていて、
その後、どうしようかなぁと考えていました。

そんなとき、昨日、野球観戦することになりまして・・・^^
荷物などを入れて、移動しやすいバッグ・・・なんて探していたら、
ちょうどよい大きさがこのバッグで、早速未完成の状態でしたが^^ゞ
使ってきました!

○よかった点○
 ・内ポケット2つ(大、携帯用)大きさ的にも、ちょうどいい感じでした。
 ・肩ひもの長さ&太さOK

×改良点×
・茶色の部分は、外ポケットなのですが、ポケットとして機能せず^^;;;
 (⇒もっと上に、もっと深く)
・ふたかファスナーを付けてもよさそう。
 (予定は、別布つけて巾着のようにひもでしばるタイプ)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
見てきたナイターは 楽天vs広島♪
楽天の、先発はマー君でした。
雨にふられてしまいましたが、面白い試合でした~♪
むか~し、私が巨人戦を見たくて、親父とチャンネル争いをしていたという前歴もち^^;
最近はひいきチームもなかったのですが、
一生懸命、楽天を応援してきました!
だからかな^^!?、楽天3-1で勝ちました。
お誘いいただいた友達は広島ファンなので、若干申し訳なかったですけど・・・^^ゞ
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

しき

一目見て可愛い~って思ったんだけど、
1m100円台?
羨ましいです。
ショルダーは使いやすいですよね。
完成を楽しみにしています。
by しき (2011-06-12 23:29) 

はちぽち

>しきさん^^*、でしょう??!
つかんだ巻き物が赤札「9割引き!」なんて^^*
目を疑いました(@@)隣の赤系は定価…
でも、どう見ても好みはこっち♪
残り少なく3m弱買って、1コイン(500円)程度♪
4つぐらい作れそう^^

ハンドメイド支援品で、ショルダーバッグ!が上がっていたのでちょっと作ってみました!
使いやすくて、自分用でも出番多そうです♪
by はちぽち (2011-06-13 23:43) 

はちぽち

あ、ちなみに茶色のは、
この布のウラ使用です♪
なので、微妙にあまった布活用~
by はちぽち (2011-06-13 23:44) 

しき

やっぱり、支援品の試作だったんですね!!! 
ショルダーバックも作りたいです。ホントに。
両手が空くから、子供と手をつなぐ事もできるし、おばあちゃん&おじいちゃんなら杖を持つことも出来ますよね。

あれこれ手を出さないようにしているんだけど、メインは今まで通りにして少しずつ他のものにも手を出そうかな・・・
by しき (2011-06-15 00:56) 

はちぽち

>しきさん♪^^、
そうなんです、レッスンバッグが一段落して、
大人の方にも…と試作を。
しばらくレジ袋などのビニールを使っていると
いう話もよく聞いたので。
それで、この大きなバッグの中に、
細々と大事なものを入れるのにポーチ!
(後ほどアップしてみますね)
と、これまた試作ですが^^;。
せっかくなので、と試行錯誤してます。。。

手があくのはいいですよね♪
仙台ぶらり&野球観戦コースにもバッチリ♪

箸袋は、た―くさん集まったようですので♪、
第3次では、バッグを…と考えています^^。
by はちぽち (2011-06-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。