くしゅくしゅコサージュ✿ [sewing]

1009253.jpg
 だいぶ前に作ったものですが…^^ゞ

 これは‘収縮芯’というものをはさんで作るコサージュキットで作りました。

 土台に、編み編みしたもの付いてます^^;;;

 詳しくはまた後ほど∠^^


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

花

収縮芯・・・・聞いたことがあります。
あれって どんなふうに使うのかナ?って思っていたけど
なるほど・・・・・
こんな感じなのね。


最近 ちょっとづつ編み進めているものがありますが、
編んでいるとなんでか すご~~~~く睡魔に襲われてしまい・・・。
(眠いまんま編むと 派手に間違えてるんですよね~~~~~。)

いつ出来上がるのかな?
この夏用マフラー・・・・・・(汗)


by 花 (2011-07-22 10:34) 

はちぽち

>花さん♪、調子いかがですか~^^
こちらは最近涼しくて、過ごしやすかったです!
私は、できるだけエアコンは使わないようにしているのですが、
だんだん眠くなるんですよね。。。
あーこの3日間は編み物日和でしたのに。。。

収縮芯は、他にバッグなどにも使われてるみたいです。
お湯に通すと、すぐにくしゃっとなるのに、
しばらく茹でてました^^;;;

夏用マフラーですか‼‼‼
どんな感じのですか??^^
by はちぽち (2011-07-23 18:31) 

花

夏用の糸・・・というか ちょっと変わった糸なんです。
固い感じで。
針金の細いような・・・。

パピーの イリオス っていう糸なんです。
25g85m巻きです。

どちらかというとBAGにしたほうがよさそうなんですけど。
ま、とりあえず・・・・。

なはは・・・・・
by 花 (2011-07-25 09:04) 

茶猫

箸袋と言い、ほんと手先器用ですねー!
素晴らしいです。

このコサージュ、バックにつけても、ショールの留め具として
利用してもよさそうですね。実にかわゆい♪

あてくしも、少しずつ編み物が復活しております (^^)v

by 茶猫 (2011-07-26 07:08) 

はちぽち

>花さん^^ありがとうございます^^
検索してみました~

面白い糸ですね!なんかぽこぽこついているんですね。
参考作品にラリエットがあった♪のですが、
かわいいなぁと思いました。
涼しげなベストのようなものもあって、
お洒落用の糸かな^^

たしかに、お財布とか小物にもかわいいかも…(妄想中)^^


by はちぽち (2011-07-26 14:06) 

はちぽち

>茶猫さん^^、
いえいえ、実は簡単なものばかりで…^^ゞ
編み物すっかり放り投げて^^;、
この性格何とかならないものでしょうか(笑)
このコサージュは、
お花型に、チクチクがとっても面ど…
いえ、大変でしたけど^^;;;。
今なら、ミシンで、、、?ミシンで花型も大変そう?!

でも、お湯にさっと浸けて
このくしゅくしゅができちゃうなんて!!
可愛いでしょ^^*

編み編み進んでますか~^^
また、見せてくださいね~♪



by はちぽち (2011-07-26 14:14) 

ayutaro

なんてかわいいのぉ~(*^o^*)
はちぽちさんコサージュお得意ですもんね♪
色合いも優しくて、レースがまたイイ!
一番下もレースなのかな?
収縮芯?初めてききました~。
by ayutaro (2011-08-29 11:40) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、ありがとう~
コサージュ好きなんですよね~
でも実際は、似合う服装なんて着ることがないので、
あまり自分で使う場面がないのがザンネン!?なんだけど^^;
一番下には、補強のためにも、
一枚レースで編んだものを入れてみましたよ^^

そうね~、結構縫うのが大変だったけど、
このくしゅくしゅ感♪、
収縮芯なるものの活躍おそるべし!?^^
一瞬だったけど、楽しめました。
あ、作成過程、アップするんだった^^;;;
後ほどね!
by はちぽち (2011-08-29 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい~お久しぶりです^^ゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。