[FP②]クマ1号 [needle felting]

1109034.jpg
 ↑↑↑完成形(耳に別色、指部分をしっかりめに)
 ↓↓↓基本のクマちゃん。
指を入れる部分、やわらかめです。フェルト地ぐらいの柔軟性。
1109035.jpg1109036.jpg
 この時点での表情いいですね~
耳を刺したりしている間に、
顔を強く掴んだりして、顔が変わってしまいます^^;;;
 あと、乾く前のボンドが白目っぽくなっているからかな。


 ところで、右側ですが、
いろんな人形を作るときの土台部分・・・

 昔、美術の先生が、
彫刻は「彫る石や木や氷などの素材の中に、彫る形が見えている。」
と言っていました。
立体的なものを彫るって、下書き…と言っても
ちゃんと書けないですよね。。。
だから苦手だったし、そんなことはあり得ないと思っていました。


ちょっと話は違うけど^^;、右側の土台、
今回、目を入れたら、
ここに決めたらカワイイ♪と思う「鼻と口」が見えたんですよね~
自分で書いたわけではないのに…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[FP①]うさ1号[FP③]ケロ1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。