[FP⑬]エンペラーペンギンのひな [needle felting]

1109121.jpg

 トリに挑戦。。。
今回は、全体像となるのかな。
胴体を、ポテッと^^*。ちょこっと、手というか、翼というか、をつけました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
朝晩、冷えますね~
さすがに、1枚綿毛布を足しました~

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ペケペケ

こんにちは! 急に寒くなりましたよね。

新作はペンギンさんですか~。可愛いです!
羊毛フェルト、私も以前ちょっとやったことがありますが、中が空洞になっているのは作ったことないです。
難しそうだな~
by ペケペケ (2011-09-27 16:41) 

mariko

かわいいわ~~

ペンギンの雛なのね^^
よちよち歩きだすような雰囲気ありますよ


朝晩は寒い~~~~普段夜寝ると朝までぐっすりなん
ですけど、寒さに目が覚め夜中にトイレです(@_@;)
by mariko (2011-09-28 11:01) 

はちぽち

>ペケペケさん^^、
朝晩すっかり冷えます。。。
羽毛布団を足元に準備完了~♪

フェルト地を切って、チクチク…を
断念、、、でも
こちらのちくちくは楽しいです^^*
細かいところは、まだまだ要改良ですが。。。
指にさす部分、
はじめはふわふわのまま棒にからめて刺してましたが、
最近は、板状にしてから筒にしています。
ペケペケさんの作品、見せていただきますね~^^
by はちぽち (2011-09-28 17:39) 

はちぽち

>marikoさん^^、こちらにもありがとうございまーす♪
ひなペンギンのふわふわ感に
羊毛が生かされているように思います。
何となく、大人ペンギンはつるんとしたイメージなので…^^ゝ

会津も寒いでしょうね~
^m^そうそう!体ってデリケートというか、
正直というか。。。
布団から出たくないし、冷えは体によくないので
あったかくして休みましょうね~^^
by はちぽち (2011-09-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。