[FP⑭]おさる1号 [needle felting]

1109123.jpg

 今回は、お鼻がプラスチックですよ。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

けさ「クレイクラフトアート」作家の宮井和子さんが出ていました。
たしか、徹子の部屋にも出ていたかな?!
粘土で、バラやドレスなどの、
繊細な表情まで出せるなんて、すごいです(@@)

 今の粘土は軽いんですね~
しかも、色を自由につけて、
きれいに混ぜ合わせることもできる。
繊維が残ったり、ちょっとした震動で割れたりしないみたい。
幼稚園の粘土や紙粘土から、だいぶ進化してます^^

前に、デコした時に、
この粘土のことを知りましたが、
試したことはまだないです。

幼稚園の時、粘土をハサミでカットしたりして、
飴細工職人のマネをしたりしてたっけ^^ゝ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。