[FP⑯]キリン1号 [needle felting]

1109191.jpg
 
 胴体、総模様♪
八木山動物園にいたアミちゃん、アキコちゃんにならって
マークを入れてみました^m^
こんなに、リアルに模様を入れなくてもよかったかも^^;;;
あんまり刺しすぎたので、かなり固い仕上がりです^^

頭部分は、ウシさんに応用できるかも。。。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あゆさこ

はちぽちさま

 八木山動物園のきりんの名前、あみちゃん、あきこちゃんなんですかぁ?(^_^;
 わぁ~!親近感、感じるなぁ!(笑)
 だって、私の名前が・・・(*^_^*)
by あゆさこ (2011-10-05 00:07) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
お!そうなのですか♪

…と
実は、アミちゃんはお母さんで、
昨年、人間でいう90歳ぐらい長生きをして大往生。
その後、アキコチャンが結婚^^?して、
男の子のキリンがきていたかと思います^^
姉さん女房^^、あれからどうしたかな~
by はちぽち (2011-10-05 09:13) 

あゆさこ

はちぽちさま

 あみちゃんが、おかあさんだったんですかぁ!
あみちゃんは、今風の名前だから、あきこちゃんが、年上だと思いましたよ~!(*^o^*)
ということは、私と同じ名前のきりんさんは、若かったのね!
同じ名前だと、親しみ感じるわぁ。(^_^)
私は、「明子」と申します。m(_ _)m
勤め先のみんなに、八木山動物園に行った時は、「あきこちゃんきりんがいるからね!」と、話してきたばかりです!(笑)
姉さん女房ですかぁ。わたしも、4ヶ月年上なのです。あはははは・・・!
みんな、言ってたんですけど、なんで、あきこちゃんにしたのかなぁ?ですって。あきちゃんならわかるけどねぇ。(^_^)ですって。うんうん!
by あゆさこ (2011-10-05 19:33) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
おそらくですね~あみちゃんは「アミメキリン」
という種類!からきているようです。
そしたら、あきこちゃんは…^^
あきちゃんとご一緒でしたかぁ^^♪
http://hachipochi.blog.so-net.ne.jp/2010-03-04-1
昨年?かな、八木山に行った時の記事です。
なんと、
お婿さんにきたキリンは1歳、
あきこちゃんは16歳年上!
人間でいうと50歳代くらいらしいです。
やっぱり、「明るく」してくれる子と
いう意味が込められているのかな^^
by はちぽち (2011-10-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャコペン[シル]Wガーゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。