Cupido Snood [Ravelry[English pattern]]

1112151.jpg


 南米ウルグアイ生まれの『マラブリゴ』で、スヌードを編み始めました。

 シルク混の糸なので、つやつやです。
編み心地もさらさら。
かせから玉に巻きなおす時は、若干気を使いました。
あんまり雑に扱うと、毛羽が立ってしまいそう…摩擦に敏感で、編み直しはしないほうがいい感じかな。

 9号輪針で、編み始めました。
何となく、思っていたのと違う…
1112071.jpgimg58570342.jpg
 というのも実は、注文する時は、右側のイメージ^^ゞ♪
来たのは、左(@@)黄味がない。。。同じものとは思えない^^;;;~

それでも、
来た瞬間に、「違う!」と思うほどではなかったので^^;
1玉目、左上で編んだので、
2玉目、左下のオレンジ系の色が、どのくらい入っているか…

 嫌いな色合いではないのですが、編もうとしていたCupido の模様と、スヌードに使うのに…ん~なんというか、紙一重。紫が多くて、つやつやなので、かなり大人な雰囲気。
 しかも、ショートピッチ?と言っていいのか、各色の長さが短いので、ボーダー風にならずに、砂嵐的に。。。
 どうしようかと思いつつ、とりあえずもう少し…と、1玉分、ちょうど10cmで半分まで編んだところ、何となくいい感じに出来上がりそうです^^*

 写真だと、目がつまっちゃっていますが、少し横に広げると、模様がまた違った感じに見えます♪段染めマジックに、期待!?^m^


Pattern: rokoさん『Cupido Cowl 』
Yarn: 『Silky Merino (malabrigo)』866 ARCO IRIS
    (絹51%、メリノウール49%)、1玉50g-137m
Needle: JPN#9 9号輪針(4.8mm-80cm)


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ペケペケ

こんにちは!
画像と実物で、かなり色が違ったんですね。
私もよくネットで毛糸買うけど、ここまで違うのはまだないです。ちょっとびっくり。
手染めだから差が出やすいのかな? どうなんでしょう?
でもこの色も、優しい色合いできれいですね。

by ペケペケ (2011-12-17 09:14) 

はちぽち

>ペケペケさん、こんにちは^^。
これ、別物ですよね~
青色は入っていないはずなのに^^;
でも、基本的にきらいな色合いではないので、
開けた途端に、おかしいとも思わなかったのですが…^^;。
手染め故、但し書きにも書いてありました。
同ロットは10玉のみ、しかも違いがあると。
かせはねじりをほどいたものを、見せてもらえると
ありがたいですね~
野呂さんの糸なんて、見本はあってないような
ものなんじゃないかな・・・と思ったり^^

でも、単色でモニターの色と若干違っているものより、
ショックが少ないのはなぜかしら~!?^^;;;
by はちぽち (2011-12-17 19:34) 

花

グラデーションの考え方、というか・・・・やっぱり色味ですよね、
好きか嫌いか。

のろさんのも ネット注文するとしたら 迷いそうですね。
う~~~ん すでに迷ってる。


でも 作品は素敵に編みあがっていますね。

by 花 (2011-12-18 20:50) 

あゆさこ

 注文したのと色合いが違いますが、素敵な色合いだと思いますよ。(*^_^*)仕上がるのが楽しみですね!
by あゆさこ (2011-12-18 22:39) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
この色合い、いつもなら注文する色合いです。
ちょいと派手目な、右側が珍しいくらいなんです。
まもなく、アップしてみますね~^^
by はちぽち (2011-12-19 20:24) 

はちぽち

>花さん^^、
ありがとうございます♪。

編むごとに、感じが変わるので、
編むのはとっても楽しかったです♪。
この模様の場合、このVのところに何色がくるといいなぁ
とか考えたり。
色みは、実際送られてきたものの方が好きなんですよ^.^

私も、のろさんの糸にも興味があって、
色見本を眺めたことがあるのですが、
わからないんですよね~^^;
お値段もね、いいお値段なので
なかなか勇気が出ませんっ
1玉ネックウォーマーに1個だけ買ってみたことがあるのですが、
まだ編んでいないんです~m


by はちぽち (2011-12-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。