愛をこめて・・・ [sewing]

1201221(1).jpg

 ▽スタイ…
ちょっと折ってみたら、

[黒ハート]に見えませんか^^

未来を担うベイビーちゃんと、
毎日、育児&家事…頑張っているママさんへ…
思いを込めて♪^^


パッチワーク柄のかわいい布地はこちらで購入。
これは自分で、組み合わせる必要がありません^^ゝ。
好きな部分を使って、いろいろな表情が出せますね♪

nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

mariko

今度はハートですか♪~
かわいい^^かわいい^^

いつの日かうちの娘たちが赤ちゃんを産んだなんてことが
あったら買わせてください~~まだ当分
先のことでしょうけど(@_@;)

新米ママさんへの支援とありましたけど
はちぽちさんは手づくり小物で
いろんなボランティアされているのね

偉いです・・それに比べて私は恥ずかしいです(ノω・、)




by mariko (2012-01-26 10:17) 

はちぽち

>marikoさん^^、
バンダナスタイ、包装しようと折ってみたら「!」
ハートッてうれしい形です^w^

♪もう、ぜひぜひいつでも承りますっ^^
うれしい日がきたら、おっしゃって下さいね~♪
私のものでよければ^^ゞ
それまでに、腕磨いておきますっ。
社会人になれば、、、その日も近いかな?!^^*

いえいえ、お恥ずかしながら、
本当に少しばかりで、、、
震災後、何ができるかいろいろ考えました。
私の今できること。。。
子育てをしているママさんたちは、ほんとすごいと思いますよ^^。そして、一人前に育て上げたママさんも♪
だから、そぉっと私も応援させていただきま~す^^♪
by はちぽち (2012-01-26 13:51) 

花

はちぽちさんのその才能と腕と技術と そして肝心なのは
やるき、でしょうか。

私にもください・・・・。


継続する力・・・を。


今は 透明なネットに閉じ針で、糸を編みつけて行くのを やっています。
小物入れ程度の大きさです。
あり合わせの糸で出来るには 出来るんだけど
やっぱりちゃんとした糸の方が きれいみたい・・・。

キャンパスネット・・・っていうのかなぁ?

by 花 (2012-01-26 14:18) 

あゆさこ

ハートですね!かわいいわぁ!自由自在に手作りソーイングには、尊敬しちゃいます!すごいなぁ。その発想がすごい!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-29 11:52) 

はちぽち

>花さん♪^^、
なにをーーー!^^
モチーフを娘さんと、お孫さんのために、
あれだけつないだ花さん♪
その根気強さ!?ほしいです^w^
継続する力・・・
おそろしいほど^^;ないですよ~私。。。(--;)

こぎん刺し、みたいなものですか?!
私も興味あります~
専用の糸あるのかな?


by はちぽち (2012-01-29 17:52) 

はちぽち

>あゆさこさん^^♪、
ソーイングができると、いろんなものが自由に作れるんだなぁ~と今さら気づきました^^;
スタイって、結構お高い印象なのですが、
手作りだと安価でできるかも。。。^^
by はちぽち (2012-01-29 17:55) 

花

キャンバスネットに とじ針で刺繍をしていくのですが まぁ、クロスステッチ・・・ですね。
いとは エクシードウールとか、 フェアレディとか ポームなんとか とか、そのあたりの冬糸ですね。
出来上がりの大きさは 色々ありますが 10センチ×8センチ×4センチ位の小箱・・・っていうかんっじ。
ただ刺すだけなので簡単ですが 色がね~~~。
モチーフ編んだ時の余り毛糸なので。
ちょっと買いに行くにしても この雪がね~~~。
ガタガタ道でね~~~~。
(言い訳が多いっ!!!!!)


洋裁もずいぶんやってないなぁ。

by 花 (2012-01-30 23:36) 

はちぽち

>花さん^^、
雪大丈夫ですか~
大寒波!もしかすると2月3日もまた寒波が!
と、先ほどニュースで見ました。。。
立春のはずなのに…でも2月は寒いですよね。。。
材料調達も一苦労・・・^^ゞ、
キャンバスネットだと刺繍もしやすそう♪
ある色で、何かデザインを考えてしまう!とかどうでしょうね~

昨年、ミシンをゲットしてから、
ちくちくし始めました。
たしかにミシンは一家に一台あっていいですね!
やっぱり母がミシンをかたかた使ってましたので、
影響を受けているんでしょうね。
by はちぽち (2012-01-31 13:32) 

花

立春です。
雪降ってます。
もうしばらく降りそうです。
2月は まだまだ降りますよねぇ・・・
大体26日前後にねぇ。

いま、バレンタインに向けて 旦那の就寝時用のメガネ入れを こっそり作っています。就寝時に そこらへんの台の上にポイッツって置いていたのですが これまで私 特に気にもせずにいました。(つめたい嫁)
例の、キャンパスネットで、です。
どんな柄にしようかな~~~。
と 計算が苦手なのにガンバッテイマス。
さて?


by 花 (2012-02-04 10:36) 

はちぽち

>花さん^^、
暦の上では、春♪、
そして、春のパン祭りも始まりましたし~^^
でも、2月は一番寒い月ですものね。
あと、1ヶ月ぐらい♪は注意しましょうね。

お❤、バレンタインのプレゼントの準備でしたか~♪
それは、頑張らないとっp^^q
そっか、、、昨年はたしかフード付きネックウォーマーを
編んだ記憶が。。。
今年はどうしようかなぁ・・・
メガネ、うちもいろんなところに放置されているんですよ。
デコってみようと思いながら、まだやってません^^;;;
そんな柄かきまったら、教えてくださいね~^^
by はちぽち (2012-02-05 16:49) 

花

結局。
白ベースの市松模様にしました。
白で市松模様にして、空いた所に 水色、青、藤色、ピンクなどパステルカラーで 埋めてみました。
最後の最後に とじ合わせていたら・・・一目・・・というか。一列・・・というか 多いことに気がつきました。
なんで 刺している時に気がつかなかったんだろ?
いまさらほどけないので そのまま綴じ合わせてしまいました。

おほほ・・・ゴメンネ、ダ~~~リン。

by 花 (2012-02-07 10:29) 

はちぽち

>花さん^^、
愛をこめて♪、一針ひと針刺してますかぁ^^
1列多い分は、その分愛がこもっているということで!?^^*
後から、全体を見ないと気づかないこと、
多いですよね^^;;;
パステルカラー♪素敵ですね~~^^
使っていて、明るくなるものっていいですね♪
毎日使うものだし・・・
さて、私「も」、メガネケースにしました。
ただし、楽天でポチしましたが^^;;;
チョコはどうしようかなぁ~
by はちぽち (2012-02-07 16:08) 

花

ちょこ。
結局いつも 私が食べる羽目になるので 一粒だけにしようかなぁ?と思っていますが
新聞の広告に(デパートの催事の) ロイズのチョコとか、ゴディバとかの文字が並びますと・・・。

でもさ。
ダ~リンたちにとっては いくつもらうか?って重要なことみたい。
食べないくせにね~~~~。

by 花 (2012-02-08 14:29) 

はちぽち

>花さん、
富山大丈夫ですか~??
こちらは、朝から晴れていたのですが、
テレビで、風雪の映像が流れてました(>_<)

えーーー!すごいっ。
数が気になるくらい毎年もらっているんですね~!
うち、もらってきたのを見たことがないのですが・・・
持ってこないだけかな?!^^;
催事場の、チョコは魅力ですよね~
ゴディバなんて、女性はいただく機会もないのでしょうから、
この際、買ってこようかな^^
そして、私の口にはいる・・・とw
1粒、200円(@@)
by はちぽち (2012-02-08 16:20) 

花

今朝起きたら10数センチつもってましたけど。
思ったほどひどくなくて良かったです。

4時くらいになったら 除雪してこようと思ってまーす。

チョコは やっぱり気になるみたいだけど。
3つか、4つ・・・です。
その数が 気になるんだと思います。
義理でも嬉しいらしいです。
お返しがね~~~~。

by 花 (2012-02-09 14:05) 

はちぽち

>花さん^^、
こちらも、真冬日続きですが ̄▽ ̄、
朝外を見て、少ないとホッとしますね^^
除雪お疲れさまです!

お返し^m^
渡した女性たちの楽しみでもあるでしょうね~^m^。
実は、私、義理チョコって渡したことがなくて・・・^^;
いわゆる友チョコはあったかな?!(同じか^^;)
私の母は、父がもらってきた時、捨てたことがありましたよ^^;;;
やきもちなんて、かわいかったわ~
子供の私は、もったいないーと見てましたけど(笑)

by はちぽち (2012-02-10 16:51) 

花

すてるなんて!
おかあさん・・・かわい~~~~。
多分 お父さんの言い方が良くなかったのかもね?

私は やきもち 焼きません。
気にしだしたら ず~~~~~~っと そんな風に考えちゃうかもしれないからです。

年賀状でも、あら?と思う書き込みがあったりしますけど、
気にしない気にしない・・・・。

by 花 (2012-02-11 00:16) 

はちぽち

>花さん^^*、
わが母ながら、激しいなぁと思ったけれど、
誰から・・・とか言わなかったのかな?!
飲み屋のお姉さんとかだったのかも(--;)
結構、ちゃんとしたアソートだったような・・・
それ以来は、見てないなぁ^m^

そっかー年賀状ね、、、
知っている人ならともかく、
知らない人だと、気にされる方もいるかもしれないですね。。。
私が出しているむかし世話になった方々は、
だいたい奥さんも知っている人だけかな~
見直してみました^^ゞ
by はちぽち (2012-02-11 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

▽型スタイガーゼハンカチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。