福島のママさんへ [sewing]

1201241.jpg

  zaziecnan様の『マイ箸プロジェクト』特命で、いわきのママさんへ、おくりました♪
 どんどん使って、ばしばし洗って、毎日の赤ちゃんのスタイリング?!の1枚^^に加えてもらえたらうれしいです♪赤ちゃんのかわいさを引き立たせたり、ママさんたちもちょっとでも癒されるようなひとときの一助となれば。。。
 zaziechan様から、主催者様からのレポとお礼のお手紙を送っていただきました♪ありがとうございます♪^^

 マイ箸プロジェクトは、当初より1年間の支援とのことで、最後の募集が2月末~3月あたまに。
 大まかに
 ☆ レッスンバッグ+上履き入れ(大人の方にも)
 ☆ 種
 の募集となります。

 詳細はコチラ⇒⇒⇒http://zaziechan.cocolog-nifty.com/blog/

 お雛さまが、今日締め切り日でした。
 フェルトで作ってみようと思っていたのですが、間に合わず・・・でした。うちには、お内裏様とお雛様、三人官女、五人囃子・・・勢ぞろい!はいなかったので、細かい部分がなかなかイメージがわきません(言いわけ!?^^;)。いたらいたで、怖かったかもしれないなぁ~。
 代わりに、日本人形があって、この時期に飾ってありました♪。3月を過ぎても、しばらく、たぶん5月に‘かぶと’を飾るまで^^ゞ飾っておいたからか、迷信ではなく晩婚だったのかも・・・・・!?(これも、言いわけ^^;;;)
 昨年作った、子供向きではないかな?!という上履き入れがいくつかあるのと、レッスンバッグを何枚か、おくれるかな。

 ハンドメイドなさる方、お花や野菜など温かい春に向けてその芽生えから成長を楽しめるタネをご存知の方、ぜひぜひ。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ペケペケ

こんにちは!
スタイ、マイ箸プロジェクト用だったのですね。
こんなに可愛いスタイ、きっと喜ばれるでしょうね。
私もお雛様は無理だったけど、最後の募集には何か作りたいな~と思います。

by ペケペケ (2012-02-08 09:51) 

花

なるほど。

はちぽちさんはえらいなぁ。
偉い!なんていう言葉で片付けちゃいけないですよねぇ。

私も、こういうことをしなくちゃいけなかったんだ・・・。


by 花 (2012-02-08 14:19) 

はちぽち

>ペケペケさん^^、
マイ箸さんで、少しお手伝い♪に参加しました。
いろんなところで、いろんなかたちで支援されている方が
いらっしゃるんですね♪
実家でも、家族が増えるのでプレゼントしようかな・・・
と思っています。
レッスンバッグは、昨年も作ったので、
いくつか作れるかな、、、^^
頑張りましょ♪
by はちぽち (2012-02-08 16:04) 

はちぽち

>花さん^^、
えらいことないんですよ~~
少しばかりで・・・^^;
せっかくミシンも買ってもらったので、
活用しないとっ^^

いろんな支援のかたちがあるんですね♪
もう一人、二人・・・とこれで助かる方がいれば♪
by はちぽち (2012-02-08 16:15) 

花

昨夜9時ころ 緊急地震速報  が鳴って どこだろう?
と思ったら ズシッ ミシッ と揺れました。
佐渡が震度5で。
私のところは震度2.
大したことはなかったんですが 
でも。
 怖かったです。

(こんなぐらいで怖がっていたらいけないんですが)
なんていうか
東日本震災の被災地の方は こんな恐怖をあじわってるんだなぁ、って
思ったこと。
(こんな言い方ものんきかもしれないけど)

わたしたち どうしたらよいのかな・・・
ってあらためて 気づかされたのでした。



by 花 (2012-02-09 13:58) 

あゆさこ

はちぽちさんのボランティア精神、頭が下がりまする。m(_ _)m
by あゆさこ (2012-02-10 00:58) 

はちぽち

>花さん、
地震って、先が見えないからコワイですよね(>_<::)
1年付き合って?!も慣れませんね^^;;;
そこで大陸側は、大丈夫か・・・と思っていたら
震度5!はゾッとします。。。
うちも震度2
長い時間、ゆらゆらしていたので、
遠くて、M大きいかなと思ってました。。。

大事なくてよかったです^^。
ほんと、日本海側はただでさえ大雪。
地震で雪崩とかも心配ですよー。
ライフラインが断たれた時の備え!ですね。
あと、地震に伴う二次災害・・・
津波、原発事故、火事・・・の際の避難も考えておかないと・・・
と思いました。
なければないで、いいですものね^^




by はちぽち (2012-02-10 16:39) 

はちぽち

>あゆさこさん^^;;;、
今まで、ボランティア活動、したことがなかったんです^^;
お恥ずかしながら・・・
できる時に、できる範囲で♪です^^
by はちぽち (2012-02-10 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ミルテのお花」(ToT)頭が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。