Swallowtail Lace Shawlその2(『ウタゲ<ペオニ―>』で)⑥完成! [English Pattern(Shawl)]

 1年かかってしまいましたが^^;、完成~!
 昨年4月の誕生日プレゼントにと、3月に編みはじめ、震災があって中断してしまい、誕生日の期を逃したので、今年の誕生日に^^間にあいました(ゴメンネ)
1203311.jpg

 あこがれのペオニ―のスワロ―さん♪お目にかかることができてうれしいです。そして、無事、贈り物として渡せることも。
1203316.jpg1203317.jpg
 喜んでもらえたら、さらにうれしいです。
1203314.jpg
 水通しをしたら、すこし色がくもった感じがしたのは気のせいかな?!
毛羽が少し立ったからかな?!
それにしても、このグラデーションはとってもステキです~
編み始めは、大変そうなんだけど、できあがってみると、また編みたい!と思ってしまうのが不思議?です。
実は、オレンジ系のを持っているんです。この色もいいのですが、それで、叔母さんに編んであげたいなぁ・・・

パターン:Evelyn Clark Designs『Swallowtail Lace Shawl』
こちらのHPの『Swallowtail Lace Shawl』‘Click to download’をクリックして、PDFをダウンロードできます。
Ravelryは登録要です

使用糸:シルクハセガワ『ウタゲ-5』ペオニー 2玉(50g)
使用針:10号80cm輪針、12号棒針


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

花

きゃ~~~~すてきぃ。

ふわふわふわっと・・・やさしい。かんじ。
by 花 (2012-04-02 21:50) 

ペケペケ

こんにちは。
素敵です!
ペオニー、可愛いですね~。
この糸はグラデーションがとってもきれいで、肌触りも良いので私も大好きです。
ショールにはぴったりの糸ですよね。
by ペケペケ (2012-04-03 07:55) 

はちぽち

>花さん♪^^、ありがとうございます!
なんといっても50g(@@)!です♪
かる~いです♪
間にあってよかったー^^;;;
by はちぽち (2012-04-03 20:42) 

はちぽち

>ペケペケさん^^、ありがとうございます♪
ほんとにこのシリーズは、どれも三角ショールのために?!
あるようなグラデーションの出方の美しさ♪
そして、やわらかくて、ツヤがあって♪^^
ラストを持っているんです~
別の三角ショールにしようか、、、
やっぱりスワロ―さんにするか、迷いどころです^^;
by はちぽち (2012-04-03 20:45) 

mariko

見とれてしまいましたわ~~

なんと優しい色合いのグラデーションなんでしょう

網目模様も難しそう
凝っていますね
特に最後の縁取りは素敵です

贈り物ですか

喜ばれることでしょう

春先ちょっと寒いときに便利ですね

強風にびくびくしながらパソに向っています
そちらはどうですか
by mariko (2012-04-04 00:07) 

はちぽち

>marikoさん^^、ありがとうございます~♪
ほんと!こんな模様編めるかな・・・と
編み方の紙と始終にらめっこでしたよ^^;
これは、記号を読んで編んでいくパターンなので、
編み上がるまで、どの模様のどこを編んでいるのか・・・
だからこそ、できあがった時は、我ながら感動でした^^
縁どりは、最後に、びろーんと引っ張って形づけます。
ちゃんとツンツン!となってよかったです♪
母の日かな…渡すことになるのは。。。
真夏^^;になるまで、ちょっとしばらく使えそうかな^^

いやぁ、スゴカッタですよね(@@)
音がすごくてビクビクしてました!
よこなぐりに^^;雪も降りましたよね。。。(--;)
by はちぽち (2012-04-06 14:25) 

あゆさこ

はちぽちさん用のも、編んだんですか?!すごい!さすがだわぁ!
by あゆさこ (2012-04-07 02:21) 

mariko

母の日のプレゼントだったのですね^^
きっと大喜びされることでしょう

素敵だわ~~

あ・・・私は何を上あげようかしら(@_@;)
by mariko (2012-04-08 09:34) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
わたし用→http://pochihachi2.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02-2
試し編みも兼ねて・・・でした^^
あ、時々向こうのブログに手作り紹介する時もありまーす
あゆさこさんにはいつも両方遊びに来ていただいているので、
同じネタの時もありますが、、、あしからず^^ゞ
by はちぽち (2012-04-10 10:53) 

はちぽち

>marikoさん^^、
ほんとは4月あたまの誕生日に渡せれば・・・だったのですが、
GWの帰省時ですね。
母の日には、一足早く♪というタイミング^^;。
実母はともかく、義母さんは好みがどうか・・・
といろいろ考えちゃいます^^;
それ以上に、父の日は何をあげたらいいか・・・
男の人のはムズカシイです^^;
by はちぽち (2012-04-10 10:57) 

花

向こうの・・・読んできました。
日付を見ていて・・・グッとくるものがありました・・・・。


by 花 (2012-04-10 13:46) 

はちぽち

>花さん^^、向こうも読んでいただきましたか!^^*
花さんにとっても、なにか思い出深い日ですか?!
by はちぽち (2012-04-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。